テイラーが逮捕される

ホーネッツのJ.テイラー、暴行容疑などで逮捕

ISM 9月26日(金)16時45分配信

 現地25日、シャーロット・ホーネッツ(旧ボブキャッツ)のフォワード、ジェフェリー・テイラー(25)が暴行などの容疑で逮捕されたことが分かった。ミシガン州イーストランシングの警察が発表した。
 警察の発表によれば、事件はイーストランシング市内のホテルで発生し、25日の午前1時ごろに通報を受けたという。テイラーは暴行のほか、財産への悪意ある破壊行為などの容疑で逮捕され、保釈金は5000ドル(約55万円)に設定されている。『AP通信』の取材に対し、警察側はそれ以上の詳細を語らなかった。
 この2年間、マイケル・キッド・ギルクリストと先発の座を争ってきたテイラー。昨季はアキレス腱を傷めて離脱するまで、26試合のうち8試合で先発出場していた。
 ホーネッツ側は事件について「非常に深刻にとらえている」とコメントし、さらなる情報を収集している最中だと語っている。


ホーネッツの選手たち(約2名を除く(^_^;) )は暴力事件とかまったく縁がないと思っていたので、本当に驚きました。この前まで家庭の事情でスウェーデンへの帰国を余儀なくされたり、何かあったのかなぁ・・・。
とりあえずオブザーバーもざっと読んだんですが、「暴行で逮捕されるのに都合の良い時なんかないけど、NFL選手のドメスティック・バイオレンスが大きな問題になっているという最悪のタイミング」とか。で、有罪になったら最短でも10試合の出場停止らしいです。


あと、このニュースが報じられる前にチョーGMの会見があったので、主な内容を。
Charlotte Observer  

・金曜日に元ピストンズのジェイソン・マキシエル(31歳)と保証のない契約を結ぶ。
「ジェイソンは経験豊富な選手だ。高いバスケットボールIQがあり、良いチームメイトでもある。契約選手が15人になったら、14人よりずっと柔軟性がなくなるが、フロントコートは補強したい」

・ケンバ・ウォーカーのエージェントと再契約について何度か予備的な話し合いをもった。
(10月末までに再契約しないとウォーカーは来年7月に制限付きFAになる)

・今オフ、とりわけ熱心に努力していた選手として名前を挙げたのは、ケンバ・ウォーカー、アル・ジェファーソン、マイケル・キッド=ギルクリスト、ゲイリー・ニール。
ウォーカーはリーダーとしての成長を心がけているという:「おそらく、それ(他の選手にああしろこうしろと指図すること)は彼の性に合うことではないと思う。しかし、たとえば任意のワークアウトにチームメイトを集めるなど、彼は自分の行動でそれを行っている」

・ゲイリー・ニールは、「(トレードで加わった)2月から25ポンド減らして、素晴らしい身体をしている」

・ノア・ボンレーの状態:「いくらかシューティングを始めている」

・リブランディングについて:「選手たちも理解し始めた。私もここへ来た頃は、ホーネッツというニックネームやカラーがどれだけ大事か知らなかった。それは驚くほどだし、エキサイティングだ。町中で話題になっている」

・ロッド・ヒギンス球団社長の辞任によって変わったこと:「チームと一緒に移動することが少し増えた」

・ジェファーソンとの契約がFA選手たちのシャーロットへの認識を変えた:「アルとの契約が正しい方向への大きな一歩になったと思う。ユタにマッチされたが、ゴードン・ヘイワードはオファーシートへのサインを選択してくれた。そして、残ったFAの中では最有力だったランス・スティーブンソンと契約できた。それは、シャーロットがFAにとって魅力的な行き先になったことを示していると思う。都市としてだけでなく、コーチという観点からも」

ボーネルさんはケンバとの再契約について、
ホーネッツが受け入れることができる金額でキープできるなら、少なくとも調査する価値はある。ウォーカーはもっと良いロングレンジ・シューターにならなければいけないが、このチームの重要なポジションを務めるリーダーだ。ホーネッツは大抵、ルーキースケールが終わる選手とは少なくとも制限付きFAになるまで再契約してこなかったが、オプションを調べることに害はない。

あと、ニールについては、
シューティングガードが大勢いる中で、契約最終年のニールは忘れられた存在になるわけにはいかない。そのためには何でもしようと決意しているようだ。ニールの緊張感はホーネッツにとって大きなプラス以外の何ものでもない。

コメントの投稿

非公開コメント

21日の記事の意気込みを全て台無しにしちゃいましたね(呆れ顔)
なんでチームの勢いに水をさすような馬鹿な真似をしてくれたんだろう…

No title

本当に、何やってるんでしょうかねぇ。残念でなりません。
ただ、本人は木曜日に行われた罪状認否で無罪を主張しているそうです。
あと、misdemeanor domestic assault となっているので、どの程度の「暴行」なのか分かりませんが・・・。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード