迷走タクシー

も~ホントひどい目に遭った。

出先でタクシーに乗って行き先を告げたら、まったく経路が判らない様子。おまけに、けっこう年配の運転手さん、ナビの操作ももたついて、私にやらせろよ~と言いたくなるくらい。
それでもようやく走り出して、首都高に乗って、◇◇インターまで何km、何分という表示が出て、まあ◇◇インターを降りてからなら私でも道案内できるし、と一安心。そのうち◇◇インターに近づき、見覚えのある景色になってきて、もうすぐだな・・・と思っていたのに、ナビから「◇◇インターまで何分」の表示が消え、外の景色がちょっと違う・・・しかし、まさかプロのタクシードライバーがナビを使ってここまで来て首都高で道を間違えるなんて想像もしなかったんだよ~。

だけど、もう、まったく、どうにも、ありえないだろこの地名!となって指摘して、やっと下へ降りて、まだぐるぐる走って幹線道路へ出て、渋滞しててノロノロで、当初の目的の◇◇インター近辺へたどり着くまでどんだけかかったか・・・。

もちろんメーターの料金は請求されなかったけど、いつも程度の料金は払った。せいぜい45分で着くところを1時間半もかかって、きちんとした謝罪もなし。
もう、何かくたくたでうんざりで気分悪くて口きくのも嫌だったから何にも云わなかったけどさ。

あとで確認したら、右へ行くところで左へ行ってそのままどんどん進んでた。
あのさ、そんなに道が判らないんだったら乗車拒否してよ!近場だけでウロウロしてればいいじゃん!
そもそも、あんなドライバーにタクシー免許持たせんなよ~タクシー会社も雇うなよ~。




コメントの投稿

非公開コメント

昔東京に住んでてバイクで大井競馬場から品川方面の片側4車線の左から2車線を走ってたら
一番右側を走ってるタクシーがいきなり自分の前まで寄せてきて
目の前でブレーキかけやがりました(激怒)死んだかと思いましたよ
なんとか交わして何も無かったですが今思うとタクシーを蹴り上げれば良かったなぁwww

それ以来タクシー大嫌いwww

No title

え、何すかそれ!
寄せてきたあげくにいきなりブレーキって。
そんなもん、蹴り上げたくらいじゃ許せませんよ!

よその車に怖い目に遭わされたときって、あのヤロー自分と関係ないところで事故って思い知れ!と思っちゃいますが、
そっちで巻き込まれる人がいたらお気の毒すぎるので困るんですよね~。(^_^;)

まあ、1台のタクシーのせいで蜂の子さんに嫌われてるタクシー関係者も巻き添えですが。www

とは言え、私も当分タクシーは乗りたくないッス。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード