昨日の続き

フェデラーの対戦相手のマリンコ・マトセビッチが、劣勢の第3セットで観客席のMJに「I just want to be like Mike.」
場内喝采。



そして、試合後は2ショットも撮ってもらいましたとさ。

0826getty-matosevic.jpg


今回のコラボレーションについて語り合う2人。




ウォールストリート・ジャーナルのNike's Tennis Match: Roger Federer and Michael Jordan
Why Was Basketball Legend at U.S. Open? It Was a Marketing Ploy for New Shoes
によると、
バスケットボール・シューズとテニス・シューズの格差は大きい。SportsOneSourceのアナリスト、マット・パウエルによると、ジョーダン・ラインが市場の半分以上を占めるバスケットボール・シューズの小売販売は、昨年、20%増で45億ドルに達した。SportsOneSourceが追跡する小売業者の間で(テニス専門店はフォローしていない)、テニスシューズの売上高は5000万ドル未満だった。
ナイキのクロス・マーケティング戦略は、うまくいっているようだ。マンハッタンのソーホーに近いナイキ・ラボの従業員は、水曜日にZoom Vapor AJ3sは1時間以内で売り切れた、と述べた。
全米オープンが開催されているクイーンズのビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニス・センターのナイキ・キオスクでは入手できないのだが、従業員はたくさんのリクエストを受けたという。
ナイキは毎年、いわゆる需要喚起に数10億ドルを(その多くはエリートのアスリートやスポーツ・リーグとの契約に)費やしている。
「彼はスムースだ」と、ジョーダン氏はESPNのメアリ・ジョー・フェルナンデスとのインタビューでフェデラー氏について言った。「シューズをもっとよく見せる」

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード