全米オープンテニス2日目

フェデラーの件は、もともとバスケ・ファンでMJファンだったフェデラーのモデルとAJ3のコラボが発売されることになった、という経緯のようです。
Style.com: Roger Federer and Michael Jordan Team Up to Make Sneaker History

0826-federerHP.jpg
Photo: Courtesy Nike

MJ:「1年ほど前に、ロジャーがジョーダン・シューズをデザインしてコートで履きたがっていると耳にしてね」
「私はロジャーのキャリアを追って、ここしばらくは大ファンなんだ。これは本当にユニークで特別なコラボレーションになりうると思った」
「私にとって、このコラボレーションはスタイルだけのことではない。完成したシューズはエア・ジョーダン3からのクラシックなエレファント・プリントと、最高のテニス・パフォーマンス・テクノロジーを特徴としている。ファンはとても気に入ってくれると思うよ。ジョーダン・シューズが史上最高のテニス選手の1人の足に履かれてデビューするところを見るのは本当に素晴らしいことだ」
Zoom Vapor Tour x Air Jordan III は8月27日発売とのこと。

で、26日はフェデラーのボックス席の特別ゲストとして、生まれて初めてのテニス観戦。
Getty Images: 2014 US Open - Day 2  Yahoo! Sports: Michael + Jordan

隣にいるのは長男のジェフリーですね。今もナイキで働いているのかな?


ESPN.com (AP)
「テニスのことは何も知らないんだ」。それでも、フェデラーのなめらかな動きに魅了され、「彼は優れたアスリートだ。少しバスケットボールをしていたことも知っているよ」

こんなファニーなプレーも。(ななめってますが)



試合後のフェデラー:「マイケルをここに迎えられたことは、とにかく素晴らしいよ。子供の頃、彼は僕にとってスポーツ界のビッグ・アイドルだった。彼がここにいるなんて信じられないくらいスペシャルだし、あのコラボレーションはユニークで、とても気に入っている」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

AJ IIIとの組み合わせはすごいですね。
フェデラーがいつも履いているSWOOSHマークが大きく入っているシューズや、
着用している"RF"マーク入りのウェアもかっこいいなあと思いますが、このシューズもすごいですね。

あと、マイケルの変わらない美しい声を聞いて感動しました。
お笑い芸人のWエンジンのチャンカワイさんがもしも女性だったら、
マイケルの声を聞いただけで「ほれてまうやろー」と叫ぶと思います。

No title

今日のウォールストリートジャーナルの記事によると、テニスシューズの売り上げはバスケシューズと比べものにならないそうなんですが、AJlllとのコラボならAJファンも手が伸びますよね。私なんか、ほとんどAJとしか思えません。(^_^;)

私も、こうやってソフトに話すマイケルの声にはいつもうっとりしますe-343
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード