IE 11が不具合

8月13日に公開した更新プログラムのせいで、ブルースクリーンになってPCの操作ができなくなるだの、PCが起動できないだの、再起動を繰り返すだのという恐ろしい事態は今のところ免れているのですが、問題が発生していない環境でも「KB2982791」「KB2970228」「KB2975719」「KB2975331」の4つの更新プログラムが適用されている場合には予防的措置として更新プログラムをアンインストールすることを推奨、とか。
チェックしたら「KB2982791」「KB2970228」があったんですが、検索してみたら削除の段階でトラブってる人がけっこういるからアンインストールするのも怖くて、修正パッチが来るまでスリープでしのごうか、と思いながら待っているんですけど・・・修正パッチくるのか?オイ(-""-;)

でもって、それと関係あるのかないのか、昨日から「Internet Explorer は動作を停止しました」が頻発。
昨日はそうでもなかったけど、今日はもう煩わしいほどなので対処法を検索してみたのですが、アドオンなしでIEを起動してみてもダメ。「GPUレンダリングでなく、ソフトウェア レンダリングを使用する」にしてもダメ。もう面倒だからIEをやめてGoogle Chrome使ってます・・・orz

そういえば、20日にはデスクトップにdesktop.iniてアイコンが2つあったり、IEのトップページがブランクになっていたり、ドキュメントのテキストにいちいち拡張子がついてて目障りだったり。それは1つずつ対処して一応解決したんだけど。

もう4年たつPCだからそろそろ老化現象なのかしらん
機械が苦手なので何かあるたびにいちいち嫌な汗かいてます・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわわ~~~~~
どこかで、「レジストリをいじるのは怖いから、とりあえずシステムの復元でUpdate前に戻すといいですよ」という書き込みを見かけて、やってみようかと思ってました・・・。

でも、2chのまとめサイト?には「システムの復元」なんて誰も書いていないので、やっぱり待機していようかと。
あと、直接MSに電話したら、「問題のないPCでは削除の必要は特にない」と言われたという人もいたので。

や~も~私みたいな万年素人は、やっぱり多数派のWindowsの方がいざというときいろいろ検索で見つかるので安心なんですよね~。一番初めはキュートさに惹かれてiMacだったんですけど、トラブったときに聞ける人がいなくて困ったものですから。

メーカーのホームページは、この前困ったときに検索したらたどりついた先でした。
普段からチェックしておいた方がいいですね。(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どこで見た情報だったかな~と履歴をたどってみたら、某猫ブログのコメント欄でした。(^_^;)
そこのブログ主さんが、「おそらく例の自動更新のせいでパソコンが挙動不審」と書いてらして。

私は今まで「システムの復元」を考えるような状況になったことがないんですけど、確かに、どこまで復元できるのか不安を感じるんですよね~。何にもしなくても勝手に設定とか変わっちゃってたりするのに・・・よほどのことがなければ下手にいじるのは怖いです。
とりあえず今のところPCに問題はなさそうなので、もうこのまま待ってみます・・・。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード