やっぱりいい子そう。(*^_^*)

Top pick Noah Vonleh could have a big hand in Hornets’ success

ノア・ボンレーと握手をすると、自分の手も手首も、さらに腕の一部まで見えなくなる。
NBAコンバインの測定で、ボンレーの手の幅は11 1/2インチあった。 8 1/2×11の紙片に自分の手を置いてみてほしい。ボンレーの手はそれより大きい。あなたがこの記事をオブザーバーで読んでいるのなら、その紙面の幅が11インチだ。ボンレーの手の実物大画像を掲載したら1ページでは収まらないことになる。

シャーロットがボンレーを指名したのは大きな手を持っているからではない。
8月で19歳になるボンレーは、インディアナ大学の1年生だった昨シーズンに平均11.3得点とBig Tenトップの9リバウンドという成績を残した。1試合当たりの出場時間はたった26.5分だ。
しかし、それはブロックや3Pショット(彼は33本放って16本決めている)、6フィート10インチ&240ポンドの選手としては目覚ましいフットワークでスカウトをジャンプさせ、叫ばせたゲーム、ハーフ、ポゼッションと瞬間だった。
リッチ・チョーGMは言う: 「彼はインサイドでもアウトサイドでもプレーできる。ポストアップもできるし、外からのシュート力もある。ペリメーターから3Pも撃てる・・・さらに、あのサイズでは非常に優れたボールハンドラーでもある」

ボンレーは9位より早い指名が予想されていた。しかし、予想はどうでもいい。
チョーGMはボンレーのエージェントのジェフ・シュワルツと接触を続け、どのチームがボンレー関心を示しているか読み取ろうとしていた。
ボンレーが9位まで下がったとき、シャーロットは飛びつき、スティーブ・クリフォードHCは手をたたいた。それからコーチは、FAになったジョシュ・マクロバーツとパワーフォワードのコーディ・ゼラーに、この選択が彼らとは無関係だと説明するメールを送った。

「とにかく、NBAにドラフトされる夢がかなったと言えることが嬉しかった」と、ボンレーは言う。 「だから、僕はどこへ行ってもハッピーです」
金曜日、ボンレーとP.J. ヘアストンはチョーGMをはさんでタイム・ワーナー・ケーブル・アリーナのテーブルに着いている。ヘアトンの方がリラックスし、ゆとりがあって、冗談も言いそうな雰囲気だった。
ボンレーは静かに話す。スーツ姿はか細く見えるが、か細い選手がBig Tenのリバウンド王にはなれない。

「あの子は、自分がやることは何でも成功しようと決意している、物静かで、勤勉で、礼儀正しくて、目標に向かって努力する良い子です」と、母親のRenell Kumehは言う。
マサチューセッツ州ハヴァーヒルで育ったボンレーは、初めからバスケットボールのスターではなかった。
「いいえ。7歳からバスケットボールを始めて、誰かがチャンスをくれるのをサイドラインで待ち続けていました。でも、あの子は成功すると決意していたので、1日に2度も3度もジムへ通い、テレビでたくさん試合を観ていました」
あなたは息子をプッシュしました?
「本人が夢見たことです。本人が望んで、そうしました」

ボンレーはグループ・インタビューに参加し、テレビ・リポーターの個別インタビューを受け、携帯電話でローリーのトークショーにも加わった。彼が次の義務を務める前に、私もアリーナの通路で話を聞いた。
「僕は小さい頃にバスケットボールを始めました」と、彼は言う。「バスケに取り組まないではいられなかった。YMCAのボーイズ・リーグでたくさんプレーして、選手として成長し始めて、8年生のときに、自分はこのゲームで本当にスペシャルなことができると自覚しました」
「13歳の頃で、6フィート4インチとか5インチだった。ボールを運んで、ダンクしてた。それでけっこう目立って、最初の(リクルートの)手紙をシラキュースからもらったんだ」
その後、ノースカロライナ大学(ヘアストンの母校)も彼をリクルートした。
高校2年生のガード/ポイントフォワードとして、ボンレーは18.4得点、17リバウンド、7アシスト、5ブロックという成績を残した。
「たとえ何が起こっても、勝っても負けても、僕は常にジムにいて自分のゲームを改善し続けたいと思っていました。良い選手、偉大な選手になるつもりなら、他の皆より努力しなければならない」
「僕は偉大な選手になりたい。コービー・ブライアント、レブロン・ジェームズ、ケビン・デュラントのように。だから、彼らのように努力しなければいけない」
インディアナ大学を1年でやめてプロになることで、何か不安はあった?
ボンレーはノーと言う。
「僕はずっとNBAでプレーしたいと思っていました。そして、そのチャンスが目の前にあったんです」

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード