Hornets Day of Service

えーと、まず、マーク・プライスACがクリーブランドのHC候補になっていて、火曜日に面談があるそうです。
Yahoo! Sports (AP)
またACを引き抜かれてしまうかも・・・。

9日はホーネッツとして初めての地域奉仕活動日で、オーナーも久しぶりに登場し、メディアの取材にも応じました。いつも通りオブザーバーは読むとして、APの方は読まなくても日本語記事になるだろうと思ったとーり。

ホーネッツのオーナーM.ジョーダン氏、今オフも補強は積極的に

ISM 6月10日(火)15時16分配信

 シャーロット・ホーネッツ(旧ボブキャッツ)のオーナー、マイケル・ジョーダン氏は現地9日、今夏の動向について言及し、昨年に続き積極的な補強に動くと意欲を見せた。
 ホーネッツは昨年7月、2013-14シーズンのオールNBAサードチームに選ばれたアル・ジェファーソンと球団史上最高の3年総額4100万ドル(約42億円)で契約。ジェファーソンの活躍と若手の躍進などもあり、今季43勝39敗でイースタン・カンファレンス第7シードを獲得し、ジョーダン氏が筆頭オーナーに就任した2010年以来4年ぶりのプレーオフ進出を果たした。
 ジョーダン氏は、ホーネッツには今年のドラフト指名権3つ(9位、24位、45位)と、フリーエージェント(FA)市場で使える1300万ドル以上(約13億3000万円)の軍資金があり、戦力アップで“大きな違い”をもたらすことができると自信を見せている。
「昨年はビッグ・アル(ジェファーソン)とその他の選手を獲得することで、チームに大きな変化をもたらした。今年も方針は変わらないと思っている」とコメント。
「シャーロットは選手の移籍先として魅力的なチームだと常々思っていた。ビッグ・アルは、このチームで大きな違いを生み出せることを証明した。他のスーパースターも呼び込むことができればと期待している」とオフの大物FA獲得に意欲を示した。


で、今日のイベントは、ホーネッツ・ネスト(スズメバチの巣)小学校で行われた、ホーネッツと FOX Sports Carolinas/SportSouth と Lowe’s がシャーロット・メクレンバーグ公立学校基金に25万ドルの寄附をした記者会見と、“Swarm to Serve”というホーネッツの従業員による小学校での美化活動の2本立て。
寄付金は特に、教育環境を整える教師たちの力になるためにホーネッツが設立した新しいファンドに割り当てられ、このファンドから毎年7万ドルが、教育に革新的なアプローチをしたい地元教師に1人1000ドルから5000ドルのニーズに応じた助成金を交付する。
ジョーダンは、さらに新たなファンドを設立するために他の企業から寄付を募るためなら自分の名前やチームの人気も利用すると述べ、記者会見では「これはスタートに過ぎません。我々の行いやその影響が世間に認知された暁には、きっと他の人々もこの戦いに加わってくれることでしょう。未来に影響を与えたければ、まず先生たちを支援することから始めなければなりません」

そして、さっそくホーネッツ・ネスト(スズメバチの巣)小学校の3年生担任の教師ミシェル・フォックス=マッシーと1年生担任の教師サラ・ノリスに5000ドルの助成金の贈呈が発表され。

hornets-day-of-service-biz.jpg
(Charlotte Business Journal)

フォックス=マッシーは、余裕がない家庭の生徒でもタブレットを使って家で勉強ができるようにiPadライブラリーを作りたい、と言った。ステージに呼び出された彼女は、ジョーダンをハグし、踊り始めた。
「私の名前が呼ばれたときは気絶しそうだったわ。彼はアイコンよ。私と夫は壁に彼のポスターを貼っているんだもの」

さらに、シャーロット市とメクレンバーグ郡の全160校、9600名の教師全員にThank Youキット(タンブラーや飾りひも、バスケットボール・キーチェーン、しおり、など)を配布。
それから、ボブキャッツからホーネッツにリニューアルされた図書バスも初公開。(ボーグスの背景のバス)

140609_dayofservice_24.jpg
(Hornets.com / NBAE Getty Images)

シャーロット・ホーネッツ・ファウンデーションは、今後も地域の教育と飢えと健康に取り組みを続ける。
Hornets.com  Hornets.com  Charlotte Observer

Hornets.comには記者会見の動画やMJのインタビュー動画などもあります。
"Let's go, Hornets," と唱和していたら、突然マイケル・ジョーダンが教室に入ってきてキャーキャー群がる小学生たち&どさくさまぎれに子供たちと一緒になって抱きついている女性は先生?(笑)

FacebookやTwitterもあるし、見るところが多すぎる。(^_^;)
とりあえず流し読みした分だけまとめました。あとはまたボチボチ読みたいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード