コーチの会見より

今日はまったく、1試合も見らんなかった・・・orz

それにしても今シーズンは1stラウンドからすごい盛り上がりですねぇ。
ボブキャッツが戦っていたのなんて遥か遠い昔のことのようで寂しくなってくる・・・


で、30日付のオブザーバーの記事デス。
Bobcats.com 動画はこちら
140430_clifford_main.jpg 

Charlotte Bobcats coach Steve Clifford looks back and forward

ボブキャッツはディフェンスが優れたチームだったが、それでもまだ就任1年目ということで、クリフォードHCはスペシャル・シチュエーションのカバー範囲を最小限に抑えていた。中心選手がほとんど残る来シーズンは、「スーパースターに対するディフェンスでもっと多くのことをやる必要がある」
クリフォードHCいわく、選手たちともっと相互理解を深め合えている状態だったら、今シーズンも違ったやり方をしただろう部分がある。コーチ的に、ディフェンスはゆっくり教えることが良いと思っているので、来シーズンも基本コンセプトは継続する。

・アル・ジェファーソンのインパクトとケンバ・ウォーカーの改善がロスターの明らかなハイライトだった。

・オプトアウトの権利を持つジョシュ・マクロバーツについて:「私の考えでは、我々は彼に戻ってもらう必要がある」

・ゲイリー・ニールの獲得について:「あのトレードは大いに助けになった。ゲイリー・ニールにはうちのベスト・プレイヤーをより活躍させる力がある」

・マイケル・キッド=ギルクリストについて:「彼がもっと一貫した選手になるためには、オープンのジャンプショットを決める力がなければならない」、しかし、彼は「個人として非常に優れたディフェンダーであり、とても良いチーム・ディフェンダーでもある」

・ジェラルド・ヘンダーソンについて:彼には、ジェファーソンと一緒にプレーすることや得点機会が減ることへの適応というチャレンジがあった、と述べ、「個人としてより良いシーズンを過ごす機会を得るためには、もっと良いレンジシューターになる必要がある」と付け加えた。

・決して理想的でないパーソナリティーのタレントを加えるリスクと利益について:「スキルレベルを改善しつつロッカールームのケミストリーは維持したい。私はそれが実現可能なゴールだと思う」

コーディ・ゼラーについて:「彼は、圧倒的な19フィート・ジャンプシューターにならなければいけない。それと、コートの両エンドで効果的であるために、強さ(*力・体力)を向上させること。そして、ボールが来たら得点できる方法を身につけること」

・サマーリーグで誰をプレーさせたいか:「コーディとドラフトピック」。
そして、ジェフ・テイラーはプレーしたがっているが、7月にはまだ準備ができていないかもしれないと付け加えた。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

すでに修正していますが、前ふたつのコメントに誤りがあったので訂正します。
①ビヨンボの年棒がマクロバーツの2倍→1.5倍
②ビヨンボの来シーズンの契約が未確定かのような書き込み→確定済み

ttp://hoopshype.com/salaries.htm
↑でサラリーを確認していたら気付きました。大変失礼しました。
そしてタイラス・トーマスが来シーズン900万ドル以上の契約も、アムネスティでサラリーキャップには影響しませんが、残っているのも気付きました。
契約って本当に難しいのだなと思った次第です。

No title

訂正ありがとうございます。
私は契約関係にうとくてすぐ忘れてしまうので、hoopshypeはホント重宝しています。

すごいですよねぇ、タイラス・トーマスの年俸。ベン・ゴードンの契約が終わった今、チームNo.2の高給取りがもういないんですから・・・。
とは言え、獲得当時は私も彼に期待したので、まったく批判できた立場ではありません。(^_^;)

本当に契約って難しいですよね。
そして、タイラス・トーマスのトレード相手が今やとんでもない選手になっていることを考えると、ドラフトの難しさも恐ろしくなるほどです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード