MJのステートメント

今回は中1日で第4戦のため、ジェファーソンがプレーできるか、できたとしても存在感を発揮できるか、という懸念があり、出場の可否は試合直前に決めるようです。今までは中2日あったので、「1日は痛みに耐え、次の日は回復」(ジェファーソン)だったらしいのですが。今日はまだ「シューズの中に20本の釘が刺さっていて、その1本1本の痛みを感じているような」状態だとか・・・。

で、第3戦ではジェファーソンのポストプレーとケンバのドライブが徹底的にマークされ、抑えられ、それでも2人はFG12-20だったものの、それでオープンになるはずの他の全員のFGは15-45しかなく、日曜日の練習は、他のメンバーがジェファーソンとケンバがヒートの戦略を攻略する手助けをしなければならない、というところを重点的に行ったと。
クリフォードHC:「他のメンバーにはチャンスがある。我々はそれを利用しなければならない。ヒートは第2Qからアルに2人目のディフェンダーを送り続け、一方でケンバに対しても非常にアグレッシブだった。得点の機会は全員が探さなければならない。隙を見つけたらドライブするんだ」
コーチいわく、第3戦はそうなする代りにボブキャッツのボールは「動かなくなった」。
ジェファーソンによると、それは良い意図が裏目に出たところもあり、「チームメイトは懸命に自分にボールを入れようとしてくれている。それはありがたいんだ。ただ、おそらくそうしすぎている部分もあると思う」
Charlotte Observer


クリッパーズのオーナーに対するMJのステートメントがチームを通じて発表されたので(Charlotte Observer)頑張って訳そうと思ったんですが、ISMの記事がほとんど訳してくれていました。

クリッパーズオーナーの人種差別発言問題受け、ジョーダン氏「不快感と激しい怒り」

ISM 4月28日(月)18時17分配信

 ロサンゼルス・クリッパーズのオーナーであるドナルド・スターリン氏が人種差別的な発言をしたとされる件について、NBAの伝説的プレーヤーで現在はシャーロット・ボブキャッツの筆頭オーナーを務めるマイケル・ジョーダン氏は現地27日、不快感と激しい怒りを感じているとコメントした。
 米ゴシップサイト『TMZ』は、スターリン氏とされる男性がガールフレンドに対し、黒人を試合に連れてくるなと発言した音声を入手したと報じた。これが現在、大きな問題となっている。
 ジョーダン氏は27日に声明を発表し、一球団のオーナーという立場から「同じリーグを戦うチームのオーナーが、こんな吐き気を催させるような侮辱的な見識を持っていたということについて、これ以上ないほど不快に感じている」と述べ、元選手という立場からは「とても大きな怒りを感じている」とコメントした。
 同氏はまた、NBAコミッショナーのアダム・シルバー氏が早急に適切な対応をしてくれるはずだとコメントした上で、「NBAにおいて、全世界において人種差別が存在すべき余地はない。スターリング氏がコメントしたとされる発言内容については嫌悪感を抱いている。また、この国の、このスポーツの最高峰である舞台で依然としたこうした差別が残っていることにゾッとしている。このリーグは大部分がアフリカ系アメリカ人によって構成されている。どんなレベルであれ、差別は決して許されるべきではない」と、人種差別撲滅へ向け強い姿勢を示した。


まあ、言葉の選択とか、私だったらこうするな~というのはあるんですが。(^_^;)
「ゾッとしている」は「愕然とさせられる」の方がステートメントらしいと思うし、最後の部分、「このリーグは大部分がアフリカ系アメリカ人によって構成されている。」で区切らないで、「アフリカ系アメリカ人が多数を占めるこのリーグにおいて、どのようなレベルであっても差別は許容できないし、許容してはならない」と、つなげる方がいいと思うんだけど。

というか、これが全文です。

I look at this from two perspectives – as a current owner and a former player. As an owner, I’m obviously disgusted that a fellow team owner could hold such sickening and offensive views. I’m confident that Adam Silver will make a full investigation and take appropriate action quickly.

As a former player, I’m completely outraged. There is no room in the NBA – or anywhere else – for the kind of racism and hatred that Mr. Sterling allegedly expressed. I am appalled that this type of ignorance still exists within our country and at the highest levels of our sport. In a league where the majority of players are African-American, we cannot and must not tolerate discrimination at any level.

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スミマセン!コメントを見落としていました。<(_ _)>

◎鍵コメさん
日本語のJapaneseと日本人のJapaneseを区別しなかったがために苦情を招いたお店の記事は私も読みました。
あれはちょっと気の毒でしたね~。

でも、Jリーグの某チームのあれはアウトだと思いますデス。
というか、そもそも、「ここは俺たちの聖地」とか、そういうのがうっとうしいです・・・。


◎お怒りの鍵コメさん
てか、バカなんですよ、きっと。(笑)

最初にリークされた録音の内容は、ひょっとしたら“彼女”との口げんかで口走ったことなのかとも思いましたが、
なんか、その後「選手たちを喰わしてやっているのは誰だ」みたいな発言も出てきましたもんね。
あれはもう、救いようがないと思います。

でも、こういう人ってこれだけ叩かれても全然平気で反省もしないんですよね、きっと。(ため息)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード