PO 1st Round Game 3 @TWCA

85-98 (Boxscore) 0勝3敗
 

私としたことが、スパーズ@マブスのドキドキの展開と劇的なラストに気を取られていたらこっちも始まってた。

1Qは27対23。
すでに15得点のジェファーソンに頭が下がります。

ボブキャッツはもっとドライブしてFTをもらうこと、ってボーネルさんの言うとおり・・・
ヒートのドライブばかり目立つ~。
もちろんヒートのディフェンスがそうさせないんだろうけど。

んで、FTもらったらもらったで外すしなぁ。(^_^;)

残り3.3秒からのインバウンズをレブロンにスティールされて3Pショットにファウルするという最悪の終わり方で前半終了・・・46対58。

反撃の3Qを見逃したじゃないか~と戻ってくれば20点差に開いてた。orz
まあ、僅差での勝利に気を引き締めて次は大差で勝利っていうのもありがちなパターンですけどねぇ。
3Q終了66対86。

そりゃあ、ヒートが鉄板なのは周知のことだし私も分かっていたけど。
1勝くらいさせてよ。

残り5分切って16点差になったくらいでレブロン戻してくるとかさぁ。
こっちはリドナー、ニール、CDR(好調だけど)、マクロバーツ、Bizなのに、BIG3全員いるじゃん。
容赦なさすぎ。


1万9633人はボブキャッツ@TWCAの最多記録らしいです。

******************************************************************************************

とりあえずゲームのレポートには目を通したのでちょこっと。

・最初の10分であまりにも簡単に得点を重ねられたため、「タイムアウトでは全員が腹を立てていた。それで変化した」と、ヒートのスポールストラHCが言うように、1QだけでFG7-9、15得点だったジェファーソンはボールの供給ラインをカットされた残りの3QでFG1-4、5得点。

・再び、ヒートの6TOに対してボブキャッツは14TOから15得点され、結局それが最終得点差と同じになった。
レギュラーシーズンではリーグ最少TOだったボブキャッツがこのシリーズでは44TO。一方のヒートは33TO。

・2Q最後の最悪のターンオーバーを含めて前半最後の4分を4-16ランで締めくくられ、
クリフォードHC:「我々は前半最後の3分半を台無しにした」「うちはボールへのプレッシャーにうまく対応できなかった。ボールを(1ケ所に)とどめてはいけない。動かさなければならない。それができる人間がいなかった」
動かすだけでなく、速やかに動かすために:「もっとデシジョン・メイキングを速めなければいけない」
Charlotte Observer

・3Q、スティールからの速攻でボブキャッツベンチ側のバスケットへダンクする前にコートサイドのMJを凝視した、と言われたレブロンは:“No, no. Don’t start that. Absolutely not, man. Absolutely not,”
“I absolutely didn’t look at MJ, for sure.”と完全否定。(そんなにムキにならんでも)
Charlotte Observer

あと、MJはクリッパーズのオーナーについてコメントすることを断ったそうです。

あ~いよいよ「崖っぷち」になってしまいました。もちろん、もともと実力差があることは百も承知なんですけどね・・・だからこそ、レギュラーシーズンでもう少し本気出してトップシードを確保しといてくれよと思ってしまう。それとも、うちがあと1勝か2勝しておけばね・・・相手がペイサーズやラプターズやブルズだったら勝ち上がれた、なんて全然思ってはいないんだけど、でも、何とか1勝くらいできた可能性はヒートよりはずっとあったと思うんだよね。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

1勝くらいさせてよ……まだ試合終わってないけど。
突然崩れ落ちたケンバがどうしちゃったのか心配です。

No title

え、ケンバのシーン見てません。
何ともないといいんですけど。

もう誰も怪我なんかしないで欲しいと願うばかりですよね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード