【75】@フィラデルフィア

◇123-93 (Boxscore) 37勝38敗(HOME: 22-16, ROAD: 15-22)

見ている途中で電話がかかってきて、用が片付いたらもう4Qに突入していて、30点差で、ベンチメンバーばかりのいわゆるガベージタイムになっていて。
もちろん今日はオーランドの二の舞なんかないと信じていましたよ。・・・いやちょっと心配したけどね。(^_^;)

ウィザーズがプレイオフ進出を決めたけど、ボブキャッツもこれでマジックナンバー3。
気がつけば35勝というオブザーバーのシーズン前の予想はクリアしているし、五割超えも見えてきたかも!
ニックスとホークスとひょっとしたらキャブスも含めて8位争いがもつれているけど、うちはもう大丈夫だと思っていいでしょうか。



ジェファーソンは25pts(FG9-17), 10reb.
久しぶりに出番のトリバーが21min, 18pts (3P4-7), 8reb, 5ast.
ニールが19min, 15pts (FG6-10), 3ast.
CDRも25min, 14pts (FG4-6), 4ast.

Charlotte Observer
・ボブキャッツが30点差以上の大勝を3回するまでに791試合を要した。4回目から5回目には6試合しかかからなかった。(先週のブレイザーズ戦と今日)

・ジェファーソンいわく、「自分もプレイオフ出場の経験は2度しかないけど、ここにいる皆の多くはまったくない。だから、自分が道案内をしないとね」

・あと3勝すればプレイオフは決定だが、6位になるためには残り7試合で2ゲーム差を追いつかなければならない。
ただ、それはクリフォードHCの一番の関心ごとではない。彼は、結局どこが相手になっても自分たちが残り2週間で良くなることが目標なのだと言い続けている。「高い順位は素晴らしいよ。しかし、要は我々がどうプレーしているかということなんだ」
今日の試合の評価は?
「一番良かったのはアプローチだ。午前中のシュートアラウンドから、良いインテンシティーで集中しているのがみてとれた」
おそらくそれはオーランドで得た教訓だろう。下位チームはもうこの時期にトライをあきらめていると考えるのは誤りだ。

で、ウィザーズ戦の第4Qのリバウンド争いで左足首をねんざしていたマクロバーツが欠場し、ゼラーが初スターター。前にマクロバーツが欠場したときはトリバーがスターターだったが、今回のゼラーの起用はクリフォードHCがシクサーズのヤングにはゼラーの方がいいと考えただけでなく、ゼラーの成長も要因だろうと。
あと、マクロバーツの復帰は「金曜日のマジック戦かもしれないし、次の水曜日のウィザーズ戦かもしれない」とのこと。 Charlotte Observer

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ、今日も勝ったぁヽ(^0^)ノ

勝率5割が見えてきましたね☆彡

てか、開幕前かな?
俺が言ったのが、実現しそうな感じで嬉しかったりして( ´艸`)ワラ


あと、ヘンダーソンのダンク失敗、やっぱりシャックアフープになってましたね(^-^;)

No title

プレイオフ出場はほぼものにしたと考えていいと思います。
仮に逃すような場合、チームは負けのスパイラルに突入しています。
プレイオフでも1勝すらできない状況でしょうから、何ら期待できません。
HCはプレイオフは見据え、この2週間チームは良くならないといけないといっているのだと思います。

No title

◎シンゴさん
過去2シーズンを考えたら勝率5割は夢のようです。

シンゴさん、預言者と呼ばせてください!^^

ヘンダーソンのダンク失敗、シャックアフープになってたんですか?
ハーフタイムとか見ていないので知りませんでした。
でも、それでも全国区になったみたいで少し嬉しいかも。(笑)


◎ぞのさん
ここからプレイオフを逃したら・・・ちょっとゾッとします~。

ブルズのノアが、プレイオフの相手がどこでも問題ない、自分たちはそんなことを気にするほどやわなチームじゃない、とコメントしたそうですが。
ボブキャッツも、そういう余計なことは考えずに自分たちのベストを目指すのが一番大事ですね。

今はとにかく早くプレイオフを決めてほしい一心ですが。(^_^;)

No title

Shaqtin' A Fool
http://www.nba.com/video/channels/tnt_overtime/2014/03/26/20140325-shaqtin-fool.nba

ヘンダーソンのアレ、これの事ですね。
初っ端から登場。
ミスった後にボール蹴り飛ばしてるのねw

あとこちらでも登場してます。

Best of NBA Bloopers: March 2014
https://www.youtube.com/watch?v=-09alGceM9g


いやーしかし5割ですかー、なんだか夢のようですねー……zzz

No title

いや~No.1ですか。
しかもボールを蹴ってたんですね、知りませんでした。

MJなんて敵地のNYで豪快にリムにガツン!とやって、まったく意にも介さず無反応にディフェンスに戻っていくところが、わたし的にはむしろカッコ良すぎでしたが。(^_^;)


過去2シーズンで28勝120敗のチームがこの時期に勝率5割なんて感涙ものッス。
……zzz
これが夢ならいっそ5月まで眠り続けましょう。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード