地元ファンは7位がいい?

コミッショナーのお話はあんまり興味のある内容ではなくて~ボブキャッツに関係あったのは・・・
現在、ボブキャッツとアリーナの管理会社がタイム・ワーナー・ケーブル・アリーナのアップグレードをシャーロット市に申請しているそうなんですが(読んでいないけど詳しい記事:Charlotte Observer)、それが実現したら、ひょっとすると2017年のNBAオールスターゲーム開催もあるかもよ、みたいな。
Charlotte Observer

あとは、マイケル・ジョーダンのプレイヤーからオーナーへのアジャストメントについて:「彼にすれば少しじれったいこともあるだろう。チャンピオンシップ・チームを築くプロセスはゲームを支配するのとは勝手が違うからね」

ボブキャッツからホーネッツへのリブランディングについて:「彼らは商品セールスのあるとあらゆる記録を作っているところだ。私もちょうど最後のミーティングで、ホーネッツのTシャツを手にせず帰るつもりはないと言ったばかりなんだ」
Charlotte Observer

で、今日のタイトルはソレンセンさんのコラムを読んで思ったことですが。
Charlotte Bobcats are getting bigger (ざっくり)

今シーズンの成功にもかかわらず、ボブキャッツはめったにシャーロットのメインイベントにならなかった。
10月30日の開幕から1月12日にカロライナ・パンサーズがシーズンを終えるまでは、地元のNFLチームと張り合わなければならず、その後もパンサーズのFA騒動やACCの男子バスケットボール・トーナメント、デュークとノースカロライナとノースカロライナ州立大が出場したNCAAトーナメントを競争相手にする日々が続いた。

しかし、NFLのFA戦線も終息に向かい、NCAAトーナメントからはチャペルヒル、ダーラム、ローリーのチームが姿を消した。そして、たとえNCAAトーナメントがファンタスティックで、その直後にマスターズが続くとしても、ここにボブキャッツの時間が来るはずだ。
レギュラーシーズンはホームゲーム5試合を含めて残り11試合しかない。シーズン終了後の最も可能性の高いシナリオは、リーグで一番グラマラスなチーム、マイアミ・ヒートとのプレイオフである。
シャーロットは、ブルックリン、ワシントン、オーランド、フィラデルフィア、シカゴという残りのホームゲームとマイアミとのベストオブセブン・シリーズにエキサイトするだろうか?
そうなるべきだ。

我々は何シーズン、テレビで他チームが競うプレイオフを見てきただろう?
ボブキャッツは2010年に一度だけプレイオフに出場し、オーランドに1勝もできないまま敗退した。当時のボブキャッツはジェラルド・ウォレスとスティーブン・ジャクソンという、優秀だが先の長くないベテランに率いられていたが、今のチームは違う。今の彼らにはプログラムがあり、ローテーションの中心選手は29、29、27、27、26、24、21、21、20歳だ。

土曜日のポートランドに対する30点差の勝利が示すように、ボブキャッツには可能性がある。
ただ、彼らは良いチームを負かし続けることができない。月曜日にはホームでヒューストンにあしらわれた。

プレイオフでは、良いチームはより良くなる。
それがマイアミだと言おう。私は、シャーロットがどう反応するか見たい。タイム・ワーナー・ケーブル・アリーナは満員になるだろう。大勢のファンがヒートのジャージを着るだろうけれど。

ボブキャッツが0勝2敗でシャーロットに帰ってきたら、最初のホームゲームはどれだけ大きいだろう? 人々が一日中話題にするくらい? ティップオフの何時間も前から観客が集まるくらい? それはゲームだろうかイベントだろうか? 私にはわからない。我々はプレイオフに慣れていない。

ボブキャッツは世間が思うより良いチームだ。スターのビッグマンと、もう少しでスターのポイントガードがいる。彼らは働く。頑張る。ディフェンスをする。
我々の春が深まるほど、彼らは大きくなる。それがどれほど大きいか見るのは面白いだろう。

***********

地元ファンにしたら、ヒートと当たる7位をキープしてほしいかも?
まあ、ブルズが3位になっちゃったので、6位に上がる意味もあまりなくなりましたしね~。1stラウンドの相手がラプターズだったら、勝ち上がるチャンスが少しはあるかもと思ってたんですけど、ブルズじゃちょっと・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード