【63】@メンフィス

89-111 (Boxscore) 29勝34敗(HOME: 17-14, ROAD: 12-20)

あ~せっかく試合開始が遅かったのに結局見るのは2Qからになっちゃった~。
FGが38.9%とひどいわりに21対25と4点差なんですね。
まあ、この前シャーロットで勝ったから今日は負けてもしょうがないとか思っちゃダメなんだろうけど、昨日のキャブス戦より気楽に見られるのは確かです。(^_^;)
しかも、グリズリーズは36勝25敗でカンファレンス9位なんだから。

昨日ボーネルさんは、「リドナーが2番手のPGとしてパーゴよりずっと上とは思わないんだけど、もっとパーゴを使ってもいいんじゃないかな」みたいに書いていたけど、やはりケンバの次はリドナーですね。

1点差までいったけど2-10ランとやらで9点差。
44対52で前半終了。

Bizはこの頃、ムトンボの指振りを真似してますね~早くムトンボみたいになれますように。

フィル・ジャクソンがニックスのプレジデント就任に傾いているってマジですか!

3Q始まって、6点差にしても8点差に戻され、次は9点差になり、コンリーの3Pでとうとう12点差。
ガソルに何度もリムを守られてるからな~。

3Q終了61対79。
キャブスは負けそう。ウィザーズは勝ちそう。ホークスはクリッパーズ・・・負けてくれないかな。(^_^;)

差が開く一方だよ~ン。
でもシャーロットでは勝ったもんね。

来週は、ナゲッツ、@ワシントン、ウルブスか・・・またなかなかですな。
その後も@ミルウォーキーの次がホームでホークス、@ブルックリン、ブレイザーズ、ロケッツ、ネッツ・・・うへぇ。
プレイオフの可能性は高くなったと思うけど、まだけっこう厳しい~。

とか余計なことを考えていたらハミルトンが登場していました。
せっかくスティールしたのにパスがTO。

試合終了。

*****************************************************************************************

Charlotte Observer
強敵を相手にした七日で5試合のタフな日程で疲労したボブキャッツは、トランジション・ディフェンスの戻りが悪く、グリズリーズに速攻から17得点もされた。
ジェファーソン:「いつもは良い速攻へのディフェンスがひどかった」
さらに、「彼らは速攻だけのチームではない」
だからこそ、ボブキャッツの戻りの遅さは少し気がかりだった。ケンバ・ウォーカーは「自分が悪い」と言った。
「速攻のディフェンスは僕の仕事だ。僕が戻ってディフェンスをセットしなければいけないんだ」
ボブキャッツは大きく改善されたが、クリフォードHCがしばしば注意するように、まだエラーの余地は小さい。
2月22日にはジェファーソンのポストプレーがグリズリーズのディフェンスを極端に引き付け、フリーになったウォーカーの31得点の活躍で3点差で勝った。グリズリーズはそれを忘れていなかったようで、両チームのエネルギー・レベルは著しく異なった。
クリフォードHC:「長い一週間だったし、今夜の我々は良いプレーをしなかった。オフェンスのエネルギーがなかった。彼らは素晴らしいサイズで素晴らしいディフェンスをした」
「我々には必要としたエネルギーも体力もなかった」
それは2ndチャンスポイント(11対16)に表れている。ウォーカーは、グリズリーズはディフェンス・リバウンドが粘り強かった(27対40)と言う。それはつまり、ボブキャッツの得点機会が最初のショットにしかなかったということになり、FGが40パーセント、3Pが5-21では無理。ペイント内で60失点という数字は7勝59敗の悪夢を思い出させる。
月曜日のナゲッツ戦の前、日曜日は休養日になる。彼らは確かに再充電が必要に見えた。
ジェファーソン:「我々は少し疲れていた。でも、それは言い訳にならない。彼らも連戦だったのだから」

Observations
・リドナーについては、バックスでインアクティブだった期間が長かったため錆びついている、というのがクリフォードHCの見方。しばらく様子を見るつもりのよう。

・ウエスタン・カンファレンスとのロードゲームはこれで最後。(*おお!)

・ヘンダーソンの復帰は近い感じ。代わりに先発したCDRは良くやっているので、ヘンダーソンの復帰後もベンチから安定した出場時間を得そう。

・リハビリと言えば、ジェフ・テイラーはチームと一緒に移動し、いくらかのシューティングも許可された。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード