翡翠

駅へ向かう道の途中にある用水の横の調整池?ため池? 最近、生い茂っていた葦が刈り取られて岸辺で休む白鷺やアオサギの姿がよく見えるようになった。昨日も羽繕いしているところを歩きながら眺めていたら、チチッという声とともに真っ青が物体が池へパシャン・・・

え?え!?カワセミ!!?

水面からピュッと飛び出してきて近くの枝にとまった姿は、緑がかって青く輝く背にオレンジ色に近い褐色の胸。
遠くて細かいところは見えないけど、それでもやっぱりまぎれもなくカワセミ。

ひゃ~。

近くで目撃されたという噂は聞いたことがあったけど、本当にこんな町中にいたんだ。
初めて見た!
あ、写真、写真・・・とゴソゴソしていたら、こちらから死角になる方へ飛んで行ってしまいました。
でもって、今朝もまた同じ木に止まっていたんだけど、やはり証拠写真は撮れず。

去年の春は、何度か「声はすれども姿は見えず」だったウグイスが目の前でホ~ホケキョと鳴いてくれて、本当に地味な鶯色だということが分かったり、綺麗なピンクの胸をしたウソも捕まえられそうなほど近くで見たけど、やっぱりカワセミはインパクトがある~。さすが翡翠というだけあってピッカピカだねぇ。


あれはいつだっけ?と、あとから検索するのが簡単なのでここに記録しておきます。

ついでに、“11月23日はマイケル・ジョーダンの日”につられて2011年11月から契約したWOWOWですが、今シーズンはリーグパスBBでボブキャッツを観るのに忙しくてNBA中継はほぼ視聴できないし、映画やドラマもほとんど見ない状態になってしまい、とりあえず2月いっぱいで契約をやめました。まあ、またMJ特番でもやってくれたらソッコー契約しますけど。(^_^;)

とにかく、WOWOWはヒートとブルズとレイカーズとロケッツと、あとニックスかなぁ、やたら多いんだよね。ニックスなんかボブキャッツより下なのにさ。

コメントの投稿

非公開コメント

本当に魔の5戦ですね↓↓↓


ここまで連勝してるから、この勢いで勝てないまでも負けないバスケをしてほしいですね(^-^)


俺は、本当に今のボブキャッツが好きです♪

個性豊で全員が全員主役になれるって言う、このチームが(*^^*)

No title

あ、誤解させてしまったようでスミマセン。最後の5チームはボブキャッツの対戦相手というわけじゃないんですよ。
(文章を書き直してみました。<(_ _)>)

というか、ボブキャッツの次の4試合の方がもっと魔なんですけど・・・
スパーズとサンダーとヒートとアウェイで戦い、ホームに戻ってペイサーズです・・・。
1試合でも勝てたらラッキー!くらいですよねぇ。
それでも、とにかく今の勢いを失わないプレーができるといいですね。(^^)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード