【54】@デトロイト

◇108-96 (Boxscore) 24勝30敗(HOME: 12-14, ROAD: 12-16) 

イースト8位を争うピストンズとの直接対決。
立ち上がりのショットが好調で1Qは32対21。
その後はリードを広げたり詰められたりしながら、結局そのまま最後までという感じ。



ジェファーソン:32pts (FG15-28), 12reb, 7ast.
ケンバ:22pts (FG8-16, 3P3-7), 6ast, 4reb.
マクロバーツ:14pts, 10reb, 3ast.

ただ、ドラモンドのオフェンス・リバウンド(11、トータル22)はやばかった~。
今シーズンはピストンズと3試合しか当たらないので、これでタイブレーカーは確保。

Charlotte Observer
・出番は1分もなかったジャネロ・パーゴだが、実は今日の勝利に貢献していた。
オールスター・ブレイクに入るとき、「休み中もとりあえずステーショナリーバイクは欠かさない」と約束したアル・ジェファーソンに、「走るだけじゃなく、ジムへ行ってドリブルやショットにも取り組めよ」と言ったのがパーゴだった。「休み明けの2試合(ピストンズ戦)は、ブレイク中もしっかりトレーニングした者が勝つと思っていたから」
ジェファーソン:「走るだけなら休み明けの初戦は20得点だろうと言われたよ。ジムへ通えば30得点だってね」

・コーチが試合前にこのゲームの重要性を力説することはなかったが、ジェファーソンは順位表をよく知っていた。
「彼らはすぐ後ろにいる。もし(オールスター・ブレイク直前の試合で)クリーブランドに勝っていたら、うちは9位に落ちていた。皆それを知っている。だから、準備を整えて集中して臨んだ」

・クリフォードHCは最近、練習とシュートアラウンドのチームのムードが試合まで続くことに気づいた。彼は、4日半の休みのあと、デトロイト郊外で行われた月曜日の夕方の練習で、選手たちの集中ぶりに満足だった。
「この試合への準備は良かった。我々は連戦の2試合目が良くない。(同じ相手と2試合続くのは)短いプレイオフ・シリーズのようだ」


ボブキャッツはパウ・ガソルについてレイカーズと接触したそうなんですが、まあ、トレードが起こることはないだろうとのこと。 Charlotte Observer
短期的に見れば、ガソルの加入はプレイオフへの助けになるだろうが、1巡目指名権を手放すとなれば長期的な戦力にならなければ引き合わない。ガソルは7月で34歳になる。彼はクリフォードHCのディフェンスにフィットできるか? シャーロットでキャリアを終えることを受け入れるだろうか?
ボブキャッツが残り30試合弱のためだけに1巡目指名権を手放すことはありそうもない。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード