【52】vs.マーベリックス

◇112-89 (Boxscore) 23勝29敗(HOME: 12-14, ROAD: 11-15)



1Q途中からボールが回る&シュートが入る。
シーズンハイの42アシスト。
マクロバーツはキャリアハイの13アシスト。

ジェファーソンが30pts (FG14-23), 8reb, 2ast, 2blk.
トリバーが25分でシーズンハイの22得点(FG6-11, 3P5-10)。
ヘンダーソンが15得点 (FG7-11)。
ケンバはショットは不調だったけど、9ast, 9reb, 7pts。
Bizはカーターのダンクをクリーンブロックしていたし、ナイスパスをもらって10分で10得点。

ノビツキーが2Q序盤に足首を捻挫したせいもあって(後半はスタートしたけど)、最後はゼラーとトリバーにエイドリアン、パーゴ、CDRという余裕の展開に。
唯一の気がかりはケンバが4Q途中で足を気にしながら下がったことだったんですが、アキレス腱の緊張/こわばり(tight)で、試合後のコーチのコメントによれば、「明日(@ブルックリン)は分からないが、シリアスな状態ではないと思う」
明日の試合が済めばオールスター・ブレイクでお休みになるから、影響は小さそうで良かった。

Charlotte Observer
31勝22敗のマーベリックスは、得点とFG成功率とFT成功率と3P成功率でトップ7に入るリーグ屈指のオフェンシブ・チームだが、ディフェンスはけっこうひどい。ボブキャッツはペイント内で60得点、フランチャイズ史上最高の42アシストを記録した。45FGに対して42アシストというのはNBAで今シーズン最高のパーセンテージ(.933)である。
FGは54パーセント、3Pは50パーセント。
サム・ダレンバートの衰えが早く、マーベリックスにはポスト・ディフェンダーがいない。試合開始からすぐにジェファーソンをダブルチームしたが、ボブキャッツのアタックを鈍らせるすべはなかった。
ジェファーソン:「(西海岸遠征後の)3試合で少なくとも2勝したかったから大きな勝利だ。デトロイトはうちのすぐ後ろにいる。良いチームに勝ったことは大きい」
「うちは今、目標に向かってプレーしている。オールスター・ブレイク後、順位を上げるチャンスがあると思う」
まずは明日のネッツ戦に備えること。
「オールスター・ブレイクが始まるのは明日の10時か11時で、7時ではないことをしっかり自覚しないとね」


それにしても、ビンス・カーターとブランダン・ライトとウェイン・エリントンと三人もUNCがいるわりに観客が少ないのね~。スパーズ戦が満員だったのはデル・カリーのボブルヘッドを配ったから?


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやはや凄い試合でしたね。良い出産祝いになったんじゃないでしょうかw
42/45を確認した時は変な声出ましたよ。
せっかくなのでアシストが付かなかった得点を確認してから、試合観てみました。

結論、アシストの定義わっかんない。

1Q1:39 ジェファーソンのポストプレイ
2Q10:27 Bizのリバウンドタップショット
2Q8:52 セッションズの速攻

↑がアシスト無しの得点なんですが、2Qの2つは分かるんです。
でも1Qのポストプレイみたいなのは他でもやってるよなぁって。
試合が進むにつれて、今のもアシスト付いたの? 今のも付いたの!?
という感じで、どういう判断基準なのか見極めるのは難しい……

それはともあれ、この後のオールスター挟んだ3試合、プレイオフ争いには重要な試合になりますねぇ。

No title

それ、面白そうですね。
私もアシストがつかなかった3ショットを改めて確認してみたくなりました。
まあ、私なんかが見たって、本当に全然わかりっこないんですけど。

でもって、昨日のジェファーソンの懸念が当たってしまったと思いたくはないんですが、今日の後半はさっぱりでしたねぇ。
昨日のような試合ができるかと思えば、すぐぐだぐだになる・・・
まだ発展途上のチームだから仕方ありませんかね。(^_^;)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード