【48】@LAレイカーズ

◇110-100 (Boxscore) 21勝27敗(HOME: 11-13, ROAD: 10-14)

ケンドール・マーシャル(UNC出身)がスターターなのか。
レイカーズのPG陣が壊滅したとき、「セッションズをキープしておけば」というLAタイムズの記事がオブザーバーに転載されていました。セッションズは複数年契約を求めたのにレイカーズは単年しかオファーしなかったから、年俸500万ドルの2年契約を提示したシャーロットを選んだとのことでした。

そういえばケンバはまだ私服で座ってますね。
あ、オブザーバーに "Kemba Walker won't play tonight after injury setback" という記事が・・・
午前中のシュートアラウンドに参加しようとしたが、最初のストレッチングで痛みを感じコートを去らなければならなかったとのこと。そして、「レイカーズ戦でプレーできなくても復帰は間近」と認めていたコーチも今は、明日のサンズ戦だけでなく火曜日の@ゴールデンステイトでプレーできるかどうかも昨日ほど確信していないようだと。
あれ~。

レイカーズのジャージは“ミッドナイト・ブラック”とのこと。
記者席がレイカーガールのすぐ後ろという試練に耐えながら(笑)ツィート中のボーネルさんのつぶやきより。

1Q終了31対27。

ニック・ヤングはどうしてスターターじゃないの? 彼の活躍(前半残り4分19秒ですでに15得点)で12点リードを5点差に縮められました。

なんか、集中力を欠くTOを犯したり。
まあ、今シーズンはどこが相手でも悲観しないけれど(@マイアミや@インディアナで接戦だったし)、どこが相手でも安心もしませんけどね~。(^_^;)

前半終了62対49。

MKGのリバウンドからの速攻などで71対52まで開いた。
ペイント内の得点が42対16とかの大差。

4Q終了86対74。何度か20点リードまでいったけど、最後に3Pにファウルして4Pプレーでまとめられ、ラストポゼッションはTOで12点差まで迫られ・・・つまり全然安心できません、やっぱり。

さっき4Pプレーしたケリー、そしてORからサクレで8点差。
しかも、こちらは24秒バイオレーションやらTOやら。
FGパーセントが50対37なのに10点差しかないのか~3PとFTの差かな~。
あと、もっとガソル頼みなのかと思ったら、うちの方がずっとジェファーソン頼み。(^_^;)
すでに32得点(3試合連続30点オーバー)&16リバウンドです。

シーズンハイの36得点になりました。
これでキャリアハイ(とLAのブロードキャストが)の40得点。 *キャリアハイタイだそうです。

ラスト、ジェファーソンのスティールであとは流して試合終了。



ジェファーソン:40pts (FG18-32), 18reb, 4ast, 3stl.
ヘンダーソン:20pts (FG9-19), 3reb, 2stl.
MKG:10pts (FG4-7), 8reb.

二桁得点は3人だけ。あとセッションズがシーズンハイの13アシスト。


Charlotte Observer

・アル・ジェファーソンがなぜオールスターに選ばれなかったか一番気にしていないのはジェファーソン本人。
「長い間オールスターのことでがっかりしてきた。今はもう騒ぎには耳を貸さないことにしたんだ。自分には何ができるか分かっているし、今の目標はシャーロットをイーストのエリート・チームの一つにすること、プレイオフに連れて行くとであって、それさえ達成すれば他のことも収まるところに収まると思っている」

・今シーズン、3試合連続30得点以上&10リバウンド以上を記録しているのは他にケビン・デュラントだけ。

・ボブキャッツはすでに昨シーズンの勝ち星に到達。ケンバ・ウォーカーが欠場してから4勝2敗、ロードで2連勝。
ジェファーソン:「この試合が我々にロードでも勝ち続けることができるという自信をもたらしてくれたらいいと思う」

・クリフォードHC:「彼のように得点ができて、彼のようにパスができる選手はそう多くない。彼を起点に得点する方法はたくさんあるし、彼は熱心なパッサーだ」
ジェファーソンはずっとそうだったわけではない。昔はダブルチームされてもパスアウトする気もなく、その能力もなかった。ユタ・ジャズ時代にコーチ陣から、そうすることが自分とチームの助けになるのだと納得させられるまで。

・クリフォードHCはジェラルド・ヘンダーソンのオフェンスとディフェンスにもとても満足していた。

・クリフォードHCによるとケンバ・ウォーカーのサンズ戦での復帰はほぼなさそう。しかし、火曜日のウォリアーズ戦での復帰は十分可能性があるかもしれない。

******************************************************************************************

2月の試合日程。今日は東部時間22:30からで、試合後フェニックスへ移動して明日は21時からってひどくない?

2013-14Feb.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

やっぱ猫ちゃんとは相性わりいなぁ前からやもんね。

ヤングたそはベンチからだと20点30点よくいくんですがスタメンなるとピリリとしないとき多いです。
まぁ持ちたがるタイプだしね。


セッションズに関してはほんとに…ナッシュやブレイクが残っててなぜに逃したのか…まぁプレイオフでの不甲斐なさはかなりのものだったから仕方ないかなぁと思わないでもないですがね。
コービーうざいみたいなお話もありましたしね~ww

No title

でも、12月にはシャーロットで負けたので、これであいこですね。
12月は殿がいましたけど。

ヤングはそういうタイプでしたか。
活躍の噂だけ耳にして、ちゃんと見たことはなかったものですから・・・(^_^;)

セッションズのプレイオフの不甲斐なさ、以前もゆ~すけさんから聞かされた気がします。まあ、だったらしょうがないかもしれませんね~。
まして、コービーうざいなんてことがあったら、それはもう。

ただ、ボブキャッツの複数年にしてもたった2年だから、今シーズン後はFAで・・・次はどうするんだろうなぁ、うち。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード