【47】@デンバー

◇101-98 (Boxscore) 20勝27敗(HOME: 11-13, ROAD: 9-14)



立ち上がりのナゲッツはポロポロTOしてディフェンスもゆるくてファウルが多くて一時20対7とか。
32対18から最後のブザービーター3Pを決められて1Q終了。

2Q、どんどんリードがなくなり53対52。

3Q早々に逆転され、一時は5点差くらいつけられるも75対75の同点で第4Qへ。

一進一退の攻防が続き、ジェファーソンが決めて3点リードで残り23秒(ここで4点リードならといつも思う)。
3Pを狙ったフォイがサイドラインを踏んでTO。
セッションズがファウルゲームのFTを1本外して99対95の4点差、アーサーに3Pを決められて1点差、ヘンダーソンがFT1ミスで2点差、そしてフォーニエのミスショットを拾ったモズコフをMKGが後ろからブロック!
「あれはケンタッキー・ディフェンスと呼ぼう」と、クリフォードHC。
試合後、高揚したMKG(8pts, 6reb, 2blk)は、「フリースローを決めていなかったから(4-10)、その埋め合わせをしなければと思っていた。あれは本能だった」

Charlotte Observer
ボブキャッツが容易に失うことができたゲームだった。前半で最大14点リードをふいにし、第3Qでは5点差を追う展開になった。ジェファーソンは3Q残り3分で4つ目のファウルを犯した。
クリフォードHCはジェファーソンをベンチに下げ、ラスト7分まで戻さずに済むことを願った。
ナゲッツは二人のPGを欠いたが、ジェファーソンのポストでの得点がなければボブキャッツがランディ・フォイ(33得点)の猛攻を乗り越えられないことは明らかだった。
クリフォードHCは、残り7分半でジェファーソンを戻す危険を冒した。ただし、ジェファーソン本人はそれを危険だと思わなかった。
「ファウルを犯さない方法は知っているよ。もし残り10分で戻されていても、どうすればいいか分かっていた。でも、コーチはいつ戻すべきか良い判断をしたと思う」
ジェファーソンは、クリフォードHCから「私たちは君が第4Qに簡単にボールを得られる方法を見つけなければならない」と言われたとき、自分は正しい移籍先を選んだと確信したという。
今夜も最終QでFG4-7、11得点を挙げた。

ジェファーソン:35pts (FG13-24, FT9-12), 11reb, 2ast, 2blk.
ヘンダーソン:16pts (FG6-17, FT3-4), 8reb, 5ast, 2lk.
セッションズ:16pts (FG4-10, FT8-10), 7ast, 4reb, 2stl.

MKGはルースボールでもチームを救ったし、スタッツには残らない貢献をしていました。
あと、Bizが15分で9リバウンド。

それにしても、フォイに33得点(FG12-21)されなければもっと楽だったのに、メロといいオーガスティンといい、どうして想定外に活躍されるんだろう。(^_^;)
それと、スターターよりモズコフとフォーニエが目立ってて誰?って感じ。
今の私は本当に特にウエストのチームに知らない選手が大勢います・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まきさん、質問です。(記事と関係なくてすみません)
ヘイウッドって、どうなっちゃったのでしょうか? 怪我? 解雇?

無知ですみません、教えていただきたいです。

低空ダンクと壁になるだけでもデンバーではグッドディフェンダーのモズコフ。
スピードはないが 我イケメンシューターぞ、 のフォーニエ。
今シーズン少しずつですが成長していますので覚えてやってください。

No title

◎トモさん
記事と関係ない質問でも全然かまいませんよ。^^
私に分かることならいつでもお答えします。

ヘイウッドはトレーニングキャンプ中に足に痛みがあって、検査したところ疲労骨折ということで手術を受け、少なくとも全治12週間、レギュラーシーズンも最初の9週間は欠場ということでした。
で、それが10月中旬のことだったので、もう復帰できてもいい時期ではあるんですけどね・・・。
試合中はベンチの後列に座っているところが映ったりしますよ。


◎カール爺さん
モズコフとフォーニエのご紹介、ありがとうございます。^^
モズコフは大きな体が印象的でしたし、フォーニエもキャラが立っていたので記憶に残りそうです。

今シーズンの次の対戦でもう一度活躍されたら忘れられなくなるでしょうが。(^_^;)



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード