オールスター

アル・ジェファーソンのオールスター選出について。
Charlotte Observer

本人は「気にしていない」と言う。「自分がふさわしいと思ってもらえるなら、それは嬉しいけれど」
「ミネソタ時代にも平均23得点、12リバウンドで選ばれなかったんだ。チームが勝っていなかったからね」
19勝27敗のチームで平均18.9得点、10.5リバウンドという今シーズンの状況も似ている。
イースタンでダブルダブルの成績を残しているのはジェファーソンを含めて4人だけだし、13得点&10リバウンド以上を記録している選手はジェファーソンしかいない。
過去9試合では、35得点&8リバウンドや30得点&16リバウンドの試合を含めて全試合で少なくとも20得点、8リバウンドをあげた。
ジェファーソンはプレシーズンで右足首をねん挫し、ここまでの試合のほぼ四分の一を欠場した。本人は最近ようやく本来の調子に近づきつつあると感じている。
「自分が健康ならこのレベルのプレーができるのは分かっていた。この頃は本当に調子が良くなっているから、自分の成績にも驚いていない」
ようやく、どちらの足でもピボットができ、自信を持ってジャンプできるようになってきたという。
「彼には当然、過去8試合のようなスコアラーであることを期待していた」と、ユーイングACは言った。「彼はオフェンスのジャガノート(絶対的な力)だ」
一方、ディフェンス面はジェファーソンの欠点とされてきた。スティーブ・クリフォードHCは昨シーズン、プレイオフを争うユタ・ジャズの最後の10試合のジェファーソンを観察していた。
クリフォードHCは、ジェファーソンがディフェンスの状況を鋭く判断しているが、必ずしもオフェンス時のような自信を持ってプレーしていないと言った。

オールスターのスターターは木曜日に発表されたが、イーストのメンバーはカイリー・アービング、ドウェイン・ウェイド、レブロン・ジェームズ、ポール・ジョージ、カーメロ・アンソニーである。
今週、各カンファレンスのヘッドコーチの投票で7人のベンチメンバーが選ばれ、木曜日に発表される。
イーストでは、スターターにセンターがいないこともあり、クリス・ボッシュとロイ・ヒバートは当確だろう。少なくともあと一人ポイントガード(カイル・ロウリーやジェフ・ティーグよりジョン・ウォールか)とウイングプレイヤー(デマー・デローザンかランス・スティーブンソン)も選ばれそうだ。
となると残るポジションは3つ。好調なインディアナからスティーブンソン? それともジョアキム・ノア? ルオール・デン? ポール・ミルサップ?
コーチたちはチームの成功を考慮する傾向があるので、ジェファーソンのケースには有利に働かない。
ジェファーソン本人は、自分が選ばれなければアトランタのポール・ミルサップ(17.7得点、8.2リバウンド、3Pは36パーセント)が選ばれることを望んでいる。彼らはユタ時代から親しい。
「自分の先を越すに値すると思える相手は彼だ」


月曜日は選手全員が参加してBig Brothers Big Sistersバスケットボール・クリニック@TWCA。
Bobcats.com Photo Gallery

ついでに、フォーブスが推定したボブキャッツの資産価値は前年比30パーセント増の4億1000万ドルでリーグ29位(30位は4億500万ドルのミルウォーキー・バックス)。
2012-13シーズンの営業収益は1億1500万ドルで700万ドルの黒字。ちなみに前年の営業収益は9300万ドルで1300万ドルの赤字だった。(もっとも、ボブキャッツはシャーロット市当局を含めて誰にも帳簿を公開していないし、過去にはフォーブスの推定を否定した)
改善は新労使協定の収益分配制度のおかげが大きいと思われる。
最大の問題点はテレビ視聴者数の少なさ。ボブキャッツの視聴者は1試合につき6000人でリーグ最少。
Charlotte Observer  Charlotte Business Journal




コメントの投稿

非公開コメント

No title

3Pがリーグ最低レベルというローポストプレイヤーにとっては悪夢のようなチーム状況でジェファーソンの今の成績は凄いと思います。なんとか報われる日が来ると良いですが…

しかしテレビ視聴者数が6000人って無茶苦茶少なくないですか?
もし本当なら地元を含めてボブキャッツのことをそれなりに把握してる人は非常に少ないということになりますが、それで興行として成り立っているのか少し心配ですw

No title

うーん・・・、視聴者がここまで少ないとは。ビックリです。

あのMジョーダン氏のチームなのに・・・。不思議です^^

No title

◎ひでさん
本当に、3Pの確率がもっと上がればジェファーソンももっと楽になるわけですねぇ。
これだけ個人成績を残していてもチームの成績で選ばれなかったら残念ですが、来シーズンは何とか!と願っています。^^

私も6000人には目を疑いました。(^_^;)
いくらTWCAがガラガラでも1万人以上は入っているんですよね~。なのに、テレビの視聴者が6000人て!


◎トモさん
オーナーでは視聴者は惹きつけられないってことなんですね・・・
私なんか、毎試合ベンチの隣にMJの姿を探しているのですが。(笑)

来シーズンから「ホーネッツ」に戻ったら少し良くなるんでしょうか。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード