【42】vs.ヒート

96-104 OT (Boxscore) 17勝25敗(HOME: 9-12, ROAD: 8-13)

10時10分に見始めたらまだ2Q残り10分。何かあった?

格下チームに三連敗とか、ヒートもどこまでやる気があるんだか分からないし、で、まあ10点差以内につけておいて最後はレブロン無双で勝ち逃げ~なんてありそうだしさ~。(^_^;)
ここまで19アシスト20バスケットというチームバスケットで5点リードとか。

60対53のハイスコアリングゲームで前半終了。両チームともFGは61パーセントと。
5日で4試合目なので後半の疲れが気がかりですが。
あと、早々に3ファウルになったMKGのディフェンスも。

ボブキャッツのチームストアで本日から新ホーネッツ・ギア販売だそうです。

何かあったのかとボーネルさんのTwitterをチェックしていて初めて気がついた:ウェイドとバードマン欠場。
あと、チームのディフェンスについて:
Heat makes 8 of first 10 shots. Like Clifford has said for weeks, this isn't the same team defensively. Sometimes not close.
I asked Spolestra about Clifford's frustration with his team's defensive focus. He said making teams think defense 1st is a huge challenge.

3Q 7:55 後ろからブロックして速攻に走ったケンバが倒れ込んだまま起き上がらない・・・これが怖かった。
ディフェンスのボッシュの足を踏んで足首グッキリでロッカールームへ。(今夜は戻れず)
皮肉なことに、ジェファーソンが足首を捻挫した相手もボッシュ。

MKGがシーズン初3P。
あ~ファウル4つめ。orz

もう一つボーネルさんのTwitterから:昨夜のボックスを見るとスターターに依存を強めている?という質問に、コーチの答えは要するにイエス。スターターが何分くらい対応できるかテストしていると。(翻訳ソフト)つまり、Bizとゼラーの成長の少しも盛大でない承認である。
この辺、あとで記事にも入るかな。

76対75で3Q終了。4Qいきなりレブロンのダンク2発で逆転された。

レブロンがけっこうFTミスってくれて助かる。

けど、レブロンレブロン・・・。

残り2分30秒で画質が急に悪くなって~。
ボブキャッツは35FGMに30アシスト(シーズンハイ)。

ヘンダーソンがハスレムのダンクをブロック!

ヒートのディフェンスがタイトで得点できず。でも、レブロンのラストショットも入らず。
90対90。

ジェファーソンにボールを入れられない。

やっぱり最後はレブロンで何とかってことですのね。

******************************************************************************************

・チーム・ストアでのホーネッツ・ギア発売初日でもあり、1万9631人というタイム・ワーナー・ケーブル・アリーナの観客動員最多記録とのこと。

・敗戦にもかかわらず、クリフォードHCは「グッドゲームだった。しっかりディフェンスし、ゲームをあきらめずに戦い続けている。復調しつつある手ごたえを感じた」
Yahoo! Sports (AP)

・ケンバを失ったことで、「ハート&ソウルを失った」「彼はこのチームのファイトだ。それを失うことになる。ラマンとパーゴがステップアップしなければいけない」と、ジェファーソン。

・レントゲン検査の結果、骨折は見つからなかったそうで、日曜日に捻挫の程度を調べるためにMRI検査をすると。ただし、プロ入り後1試合も休まず、190試合連続出場中だったケンバが月曜日のラプターズ戦を欠場することはコーチが明言したそうです。「しばらく欠場するだろう。どれくらいの期間になるかはまだ分からない」

・MKGよりトリバーの出場時間の方がずっと長かったのは、MKGのファウルトラブルが原因というよりトリバーのオフェンス力(3P 3-6)を買ったから。さらに、「ディフェンスも良かった。彼は頭が良くて堅実なディフェンダーだ」
「それと、マイクは長く欠場していたから、まだ(コンディションや鋭さが)元に戻っていない」
Charlotte Observer


5日で4試合を2勝2敗で2敗とも惜敗だったから、確かに底は脱した気がする。
でも、そこでケンバがいなくなるなんて。

コメントの投稿

非公開コメント

ケンバ、マジすかぁ(T_T)

今日の負けは、相手がヒートだったから良いとして…


なんか…底無し沼に、一気に膝くらいまで落っことされた気分↓↓↓

アルジェの言ったとおり、セッションズとパーゴがどれだけやれるかにかかってきますね(>_<)

むしろセッションズとパーゴ2人で一つになってケンバの役割を分担してほしい>_<

今こそチーム一丸☆彡

No title

一番恐れていたことがきちゃいましたね><
こうなったら骨折や膝の怪我でなくてよかったと考えておきましょう。

今回の試合で舌を巻いたのは、トリバーとハスレムの両ベテランです。
長い間出場時間がなかった試合もありながら、出場すればちっきりと仕事をする。
記事にもあったトリバーのオフェンスは、MKGの怪我による出場増の中で決めてきたシュートが、コーチが信頼を寄せるに足りるものだったからでしょう。

となると、次回からパーゴが出場時間を得ることになります。
ベンチに帰ってくる選手に声をかけるなど、ベテランらしい配慮を見せてくれており、次回の契約に繋げるためにこのチャンスにバックアップしての価値を見せてほしいです。
具体的に言うとパーゴの特徴はシュート力なので、高いF/G成功率を残すこと、頑張って欲しいと思います。

No title

◎シンゴさん
倒れ込んだとたんに悔しさでフロアをバン!と叩くケンバを見たとき、私もゾッとしました↓↓↓

得点源とか何とかいう前に、本当にチームのハート&ソウルという感じですからね・・・
セッションズとパーゴ、そしてメンタル面ではヘンダーソンに何とか支えてもらいたいです。

◎ぞのさん
ずっと恐れていたことが起きてしまいました。(T_T)
本当に、骨折がなかったのが不幸中の幸いと思うしかないですね。

私も、ハスレムがいなきゃいいのにと憎かったです~。(笑)
だてに長年プレーしていないって感じですね。

パーゴは本当に、ベンチではコーチ陣のそばに座っていることが多いし、率先して出迎え、声をかけ、出番はなくてもチームを支える姿勢を好ましく思っていました。
ケンバがいなくなったことで当然出場時間が増えるでしょうから、本人のためにもチームのためにも良い結果を出してほしいと思います。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード