【41】@オーランド

◇111-101 (Boxscore) 17勝24敗(HOME: 9-11, ROAD: 8-13)

そう言えば、ボブキャッツはまだディビジョン内の対戦で未勝利。
しかも、マジックはブルズと3OTの激闘に惜敗したばかりでしたっけ・・・。

何やらかんやらで前半はライブ観戦できず、ハーフで52対53、FG52.5%対48.9%はまあいいとして、FT55.6%って~3Pも55.6%なのに?
あと、TOは優秀なボブキャッツが前半だけで10TOという。

3Qで逆転して7点リードしたけど、終盤からマジックのペースになった感じで接戦。
接戦で勝つと一番面白いんだけど~負けるとつらいからなぁ。

目が離せないからちっとも書けない。(^_^;)
てゆーか、私なんか愚痴っているだけですもんね・・・もっとまともな知識があって分析やら交えた観戦記が書けるといいんですが。

マジックはファウルが多い。あちらのブロードキャスターもFTが大きな差と言っている。

MKGはシュート力はないけど、ゴール下の身のこなしは惚れる。
シュート力はどんどん上達するから頑張ってほしい。

でも、FT1本入れてほしかったよ~。
で、その直後にアフラロの3Pにファウルして、4点プレーとか・・・
12点リードあたりで少し安心したら、まだ2分55秒あるし、また分からなくなってしまった。

頼りになります、ジェファーソン。

****************************************************************************************



フランチャイズ創設25周年ということで、ホーレス・グラントが1Qと2Qの合間にレジェンドとして称えられたそうな。
(さて、私も前半を観よう)

ジェファーソン:30pts (FG13-17, FT4-4), 16reb, 3stl, 2ast.
ケンバ:19pts (FG7-16, FT4-6), 10ast.
マクロバーツ:17pts (FG6-8, 3P5-7), 5ast.
ヘンダーソン:17pts (FG3-11, FT11-12).

前半10だったTOが終わってみれば12!

・クリフォードHC:「グッドファイトだった。崩れかねない場面もあったが、よく落ち着いてプレーを実行することができたと思う」

・ジェファーソンは、まだ足首の負傷から完全に回復したわけではないと言う。
「だが、シーズンの残りもこのまま折り合いをつけてプレーすることはできる」
シーズン後半に向かってチームがモメンタムを得るためには、「若いチームだということを口実にしない。プレイオフ・チームになるだけのタレントはここに揃っている」「試合に臨み、勝ち方を見つけなければならない。48分間プレーし、集中を保ち続ける」

・ウォーカーは、ジェファーソンがボールを手にしているときの方がチームのオフェンスもずっと良く流れると言う。
「僕らは彼の手を経てプレーしたい。そうやってオフェンスを改善するためにベストを尽くしている」


ジェファーソンが期待に応える活躍を見せるにつれ、仕方がないこととはいえBizの出番がなくなっていくのが最近の気がかりではあります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライブの呟き的な文章も、味があってよいと思いますよ(^^

BIZは真の意味で踏ん張りどころにきましたね。
自らの能力で出場時間を確保しないと、LACのライアン・ホリンズのように安価のバックアップ要因でしか契約が結べなくなり、海外に移籍したシェルダン・ウィリアムズのようにNBAからフェードアウトする未来が待っていることになります。

No title

どうもありがとうございます。(^_^;)
ライブで観ていると、ついつい発散したくなるものですから。
ブルズファンだった90年代もノートにいろいろ書きなぐっていました。(笑)

Bizは本当に正念場っぽいですね・・・オフェンスはともかく、ディフェンスとリバウンドでもなかなか存在感を発揮できない今日この頃という感じで。
外はなくてもムトンボみたいになってくれたらと願っていたんですが・・・。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード