MKGいよいよ復帰

MKGはギプスも外れ、チーム練習をこなしても問題なく、予定通りニックス戦からスターターで復帰するようです。
「毎日何マイルも走って陸上選手のようだったよ。ギプスの中はむず痒いしさ」
ということで、コンディショニングはコーチも絶賛するほど素晴らしく、当面はジェファーソンの復帰のときと同じように様子を見ながらとなるものの、ジェファーソンとは違ってトレーニング・キャンプを経験していることもあり、「5日で4試合をこなす今週末までにはほとんど元通りになることを期待している」とのこと。
本人は、「左手の調子もいいし、プレーの準備はできているよ。一ヶ月間欠場していたから、ニックス戦が待ち切れない。少しリズムを失っていると思うけど、それは普通のことだしね。とにかくコートに立って、勝ちたいんだ」
Charlotte Observer: ‘Track star’ Michael Kidd-Gilchrist ready to get back to basketball

*********************************************

今日は何の日:マイケル・ジョーダン二度目の引退
Daily Press

あああ、そうか。
この一週間前に労使交渉が合意に達し、ああモラトリアム期間は終わってしまった、マイケルが引退してしまう~と落胆した私です。あのときは永遠にロックアウトが続いてほしかった。
14日の午前2時からCNNインターナショナルが生中継した引退会見の姿を正座で見送って、これでもう二度とライブで観ることはないんだろうと本気で思ってから15年。ところが今でも、コートサイドに座っているところとはいえライブで観てますやん。

二度目の引退会見の動画はなかなか見つからず・・・



引退記念のCMのこのメロディーを聞くだけで当時のハンパない喪失感がよみがえって何とも言えない気分・・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

人生でベスト?ワースト3に入る哀しい出来事ですね。

このときの、会見内容を紹介している英会話の雑誌を当時買いました。
言った事あるかもしれませんけど。
未だにMichael専用棚に入れてあります。

No title

英会話の雑誌にこの会見内容の紹介なんて載ったんですか。
私も知っていたらきっと買いました!(笑)
今から思うとどーでもいい写真集を何万円も買ってしまったくらいですから。

ホント、ちょっと金銭感覚おかしくなるほど哀しかったです。(^_^;)

No title

確かにいろいろ買いましたね〜〜〜。
当時よく東京に行ってたので、TOWER RECORDSの洋書コーナーとかで買ったりしてました。

英会話の雑誌、数年ぶりに我が家にスキャナがあるので、時間のあるとき、読み込んでお見せしますね!
たいしたものじゃないですけどね。

No title

やはりKenKenさんもいろいろ買っちゃいましたか。
考えてみたら、あれ全部まとめれば例の香港の会社のフィギュアも買えますよ。
ああ、もったいない。(^_^;)

スキャナで読み込んでの紹介、気長に楽しみにしています。^^
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード