【38】@シカゴ

97-103 (Boxscore) 15勝23敗(HOME: 8-11, ROAD: 7-12)

11月の@シカゴではジェファーソンがいなくてもあと一歩のところだったんですよね。
でも今は調子が悪いからなぁ。

1Q残り4分でヘンダーソンとケンバしか点を取っていなくて、でも10対14。
ブルズは元ボブキャッツのオーガスティンとカルティエ・マーティンが出てきた。

おお、ゼラーが出てきていきなり5得点

残り2分で15対18とかだったのに、タイムアウト後にやられて17対24で1Q終了・・・
好調な展開だとそうでもないんだけど、不調だとどうしてもこうやって吐き出したくなるんですよね。(^_^;)

にしても、90年代と違って今は猫がいるからじっくりゲームばかり見ていられないというのはあるな。
猫トイレの始末して戻ってきたら21対34です・・・。

最後のTOからオーガスティンのレイアップで前半は42対52。
ダンリービーがFG6-9とか調子良すぎでしょう。
ローズがいなくてもデンをトレードしても強いじゃないか、ブルズ~。

3Q半分経過しても、最大13点差からまた追いつけそうに感じられないパターン。
と思う間もなく15点差に・・・。

ケンバがあっさりショット決めて11点差にしたら、間髪入れずタイムアウトのシボドーHC。

ミドルがさっぱりだったジェファーソンのエンジンがかかってきたかな、8点差。
と思ったらダンリービーで10点差に戻され。

きた!ヘンダーソンのカウント&1スローとケンバの3Pで4点差。
ケンバのFTで2点差!(本日のチームのFTは12-12とか)

ブルズの最後のポゼッションを守り切って、ケンバのドライビング・レイアップで70対70の同点!

・・・4分20秒でじわじわと72対82に。
やっぱりディフェンスがしっかりしてるわ。

しかも、10日間契約したばかりのマーティンがデビュー戦で10得点とかね。

4分で7点差、まだいける。

逆に2分半で12点差に開かれてしまった・・・オーガスティンのTOからヘンダーソンの速攻をノアだかブーザーだかがブロックしてオーガスティンがリベンジ3Pをヒット。18得点&12アシスト!?

まんべんなく得点しているブルズと、ケンバ(27得点)とヘンダーソン(23得点)とジェファーソン(16得点)に集中している=守りやすいボブキャッツてか。

ヘンダーソンの3Pで7点差。でも、オーガスティンにファウルゲームしてもなぁ。
ほらね、危なげない。
観客席が大騒ぎと思ったら、100点に乗ってビッグマックですか。(^_^;)
ボブキャッツはハードルが低くて、90点超えるとどこぞのピザが半額とかやってたっけ。

およ、ヘンダーソンがスティールして5点差だ!

マーティンが1本ミスって6点差。ケンバがスルスルッと決めて4点差。ハインリックも1本ミスって5点差。ケンバの3Pが入らず。マクロバーツのリバウンドがこぼれてブルズに渡り、勝負あった・・・

まあ、また100点以下に抑えることはできなかったけど、今日は最後まで楽しめたのでいいです。
しかし、次はホームで最近好調なニックスなんですよねぇぇぇ。

********************************

スタッツを見ると、シュート成功率は互角(46.8%と46.9%)でTOも少ない(9対11)。
でも、ジェファーソンが一度もフリースローをもらえていないのと、またリバウンドが少ない(34対46)。
7人が二桁得点のブルズに対して、うちはヘンダーソンが30pts (FG10-16, FT9-9), 3ast.
ケンバ:29pts (FG10-20, FT7-8), 6reb, 4ast.
ジェファーソン:20pts (FG10-22), 11reb.

ボーネルさんの記事は、自信喪失で窮地に陥りがちだったボブキャッツ時代と見違えるような活躍だったオーガスティンのことがメイン。ブルズに加わって1ヶ月、二桁得点は4試合目だそうです。結局ペイサーズでもラプターズでもうまくいかなかったけれど、ブルズは合っていたんですね~。
そして、最近のロード8試合で7敗しているボブキャッツだが、クリフォードHCは15点差から追いついたことが励みになっているようだと。最近はベンチが不安定なので、後半はほぼスターターを起用し続ける実験を:「火曜日まで試合がないからできたことだが」
さらに、ケンバとヘンダーソンの得点と今夜のディフェンスはもっと励みになり、「ディフェンスへの取り組みは非常に良かった。これを基に進められたらと思う」


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード