MKG練習に復帰

Bobcats.com

140108-mkg-practice-02.jpg
Sean Phaler / bobcats.com

********************************************************************************************

激しく今さらなオーナーの開幕インタビュー@オブザーバー編を少々。
Charlotte Observer: Charlotte Bobcats owner Michael Jordan quicker to admit, fix mistake

オーナーとして学んだ最も大きなことは、誤りを速く認め修正することだと言う。
たとえば、マイク・ダンラップを1シーズンで差し替えたこと。
「実のところ、私はマイクを気に入っていた。彼を雇ったときに言ったように、自分は彼の下でプレーできると思った。しかし、今の若い選手たちはそうはいかなかったようだ」
「スティーブ(クリフォード)とマイクの違いは、(クリフォードの言うことが)若い子(kids)たちにはっきり伝わり、理解されるところだ」

30分のインタビューの間、ジョーダンはベテラン(アル・ジェファーソンとジョシュ・マクロバーツ)と若者(ケンバ・ウォーカー、コーディ・ゼラーなど)の新しい構成に自信を示した。
驚くべきことに、彼はマクロバーツを今シーズンの鍵となる選手と呼んだ。昨シーズンの2月にトレードで加わったマクロバーツは、ディフェンスのウィークサイドにボールを回すことでボブキャッツのボール・ムーブメントを素早く改善した。
「このチームの成功はマクロバーツだ。彼は本当にうまく点と点をつなぐことができる。昨シーズンを思い出してみてくれ。彼がプレーしていると、チームは良くなった。ビッグ・アルが健康でいることと、チームがビッグマンをうまく活用できるかということと共に、彼は鍵だ」

ジェファーソン(3年、4100万ドル)との契約、マクロバーツ、ヘンダーソンとの再契約は忙しいオフシーズンの重要な動きだった。そのオフシーズンはダンラップの解雇から始まった。ダンラップのぶっきらぼうな性格は選手たちとうまく交わらなかった。
「10月と同じことが2月にも起こったとき、状況が改善されていないことを知った。そして選手たちもそれを理解し始めた。状況を改善するためにやるべきことをやらなければならないと認めるときだった」

クリフォードは3シーズンで3人目のコーチになる。しかし、ジョーダンはチームが上昇傾向にあると考えているし、特にロスターの個性の混合が好きだ。
「15人の波長が合っている。ロッカールーム内のエネルギーやカルチャーは非常にポジティブに見える。それはプレーに形を変えるだろう。ディフェンスにおける信頼関係に良い影響があるだろう」
「シューティングやら何やらがうまくいかない夜もあると思う。それでも、毎試合ファンに努力を見せることができれば、ゲームの一部は得られる。タレントは変わった、ルールも変わった、だが、努力の重要性は決して変わらない」

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード