歳末にドッキリ

今日は毎年恒例泥縄片付け@父親の部屋の手伝い(実際はほとんど私がやった)でした。

それにしても、いや~もう明日が大晦日なんて信じられない。
もともとお正月とかどうでもいい方だったけど、1日から開いているスーパーに片道25分かけて散歩代わりに買い物に行くようになったここ数年は、ますます日常と何ら変わりなく。そういえば、ボブキャッツだって遠征先で年越しだもんねぇ。
もうお正月っぽさもいらないか?なんて話にもなったけれど、とりあえず普段は見かけない上等の蒲鉾&黒豆・田作り・こぶ巻・栗きんとん・くるみがちょっとずつのセットを買ってお正月準備は完了。

というか、一昨日だったか、年賀状を印刷しようとしたら「オフライン」になっていてプリンターが動かない~。「デバイスが見つかりません」だか言われて、前日まで問題なく印刷できていたのにワケわかんなくて、何度も抜いたり差したりして、ネットで検索しても書いてある内容が理解できないし(^_^;) ちょっとパニック。
もう印刷済みの年賀ハガキを買ってくるしかないかな~と半分あきらめたりした。
元日から冷蔵庫が壊れて家電量販店に自転車を走らせた2013年はプリンターの故障で幕を閉じるのか?

だがしかし、何のことはない接続しているケーブルをギューギューやったら直ったのでした。
ただの接触不良。orz
やれやれ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

接触不良だったら 多分サビがでてたりしてるせいかも知んないので

Amazon.co.jp: タグチエンタープライズ RM-002: パソコン・周辺機器

ttp://amzn.to/1cgL9a7

こんな感じのメンテナンスキッドをpcショップで探してみてくださいな

て、びっくりニュースといえば元F1ドライバーのシューマッハがスキー事故で重体ですね

やっぱ、あの歳になってもキレてる人は危ないことが好きなんだなぁ

No title

ありがとうございます。やってみます。

そうそう!書き忘れてましたが、私もシューマッハが重体というニュースはショックでした。

それと、いつかこんなふうにMJの消息が伝えられるんじゃないかという心配も。(^_^;)

No title

あの手のひとたちは危ない事好きだからなぁ

ちゅーか、ガタイは大人だけど 中身は永遠の子供だから(^_^;)

で、並外れた身体能力持ってるばっかりに限界点が常人と違って高いから
おいらたちが遊んでるレベルじゃ考えられないほど死の一歩手前で
スリル楽しんじゃってますからね(^_^;)

シューマッハの事故もゲレンデ以外の場所でメット被ってたから
なんとか一命はとりとめれたみたいだし・・・

金は出しても手を出すな(←これ大事w

No title

本当に、身体能力の限界点が高いせいか、ちょっとやそっとのことじゃスリルにならないんでしょうねぇ。
シューマッハにしても、息子と一緒だったというのだから普通にゲレンデで楽しんでいればいいものを。

MJも引退後に初めてスキーをやってたちまち上達したらしいんですが、とりあえず寒いのは嫌いだし(笑)
今度は双子ちゃんのパパになるわけで、ゴルフとギャンブル(お財布には危険でも)くらいで落ち着いててほしいです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード