開幕インタビュー

ホーム開幕戦の前に地元メディアの取材を個別に受けたインタビュー。記事が多すぎて読むのが面倒だから放置したままだったんですが、今さらながら何を言ったのかちょっと知りたくなったので、ざっとでもと思いまして・・・。
まずはAP通信(1)から。
Yahoo! Sports (AP): Jordan says he'd be happy to sit down with LeBron

レブロン・ジェームズが先だってのESPNのインタビューで、マイケル・ジョーダンと連絡を取ってアドバイスをもらえたら嬉しいと言った件について:
「私はもちろん、若い選手たち(kids)と話すことにやぶさかではないし、実際にそうしているんだよ。誤解を招いたり、他チームのスターに干渉していると見られたくないから公にはしていないが。私は、それが異なった方向で見られかねないから、他のオーナーよりも難しい立場にある」
「でも、相手が誰だろうと話をする機会はいつでも歓迎してきた。レブロンだってもちろんさ」

ジョーダンは、自分の行動を公にすることが好きではないので、他の選手の助言者となったときも「目立たないように」してきたという。相手選手の名前は明かさなかったが、自分はゲームのためになることなら何でもする、と言った。
「レブロンの発言を読んだときは、とても乗り気になったよ。ただ、私は今のアスリートを追いかけるタイプではない。私との会話や私の見識を歓迎するのなら、私はここにいるし、いつでもそれを受けるつもりだ。バスケットボール選手を向上させるためにできることなら何でもするよ。相手が他チームの選手でも、ためにならない知識など与えるつもりはない」
「私はバスケットボールのゲームが大事だ。彼らをバスケットボール選手として高めるためにフィードバックをする。たとえそれが、いずれ自分のチームにあだとなってもね(笑)」

・この頃はめったにバスケットボールを手にしないと言う:
「ひざも足も調子がいいんだ。全身が快調でね。50歳でそれを損ねたくない。サンタバーバラのバスケットボール・キャンプでは無茶をするかもしれない。子供たちにダンクをせがまれて、それがすぐにニュースやインターネットであちこちに広まるじゃないか。あげくに、ジェイレン・ローズに50歳で復帰するとか言われてだよ。そういうシナリオからはできる限り離れていようとしているんだ」

・現役最高の選手は誰か:
「まず、私はプレーしていないから(笑)」「選ぶのは難しいよ。誰が最高の選手か答えるのは難しい。レブロンと言う人は多いだろうね。彼ができることを考えれば。コービーは故障明けだし、彼の年齢でどこまで戻せるか分からない。私もレブロンと言わざるを得ないだろう」

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード