NBA 2K14プロモーション第二弾

そのうちにと思っていたらもう3週間前になってしまいましたが。



一番記憶に残るダンクは1991年のプレイオフでパトリック・ユーイングの上から叩き込んだコレ。



「今でも会うたびに思い出させてやるんだ」
あと、ムトンボに指を振り返した1997年のダンクにも言及。



・ピックアップゲームに勝つために選ぶ4人:「スコッティ・ピッペン、もちろん。マジック・ジョンソンとジェームズ・ウォージー、アキーム・オラジュワン。負けっこないね」

・お気に入りのエア・ジョーダン:「それって子供たちの中で誰が一番好きか?という質問みたいなもので、答えるのは難しいよ。XIが好きだ。次がIIIで、たぶんXIIかXIIIが3番目だと思う」
「私は試合のたびに新しいシューズをおろして臨んだ。子供の頃、買ったばかりのシューズを初めて履くときって、何かやれそうなエネルギーを感じただろ。そういう感覚を毎試合得たかったんだ」

・23番の意味:「高校時代、兄とチームメイトになったとき、二人とも45番が好きだったんだ。でも、私たちは同じチームで、兄の方が年上だから45番を選んだ。私は、45の半分ということで23番にした。それからずっと23番だった」
「(1995年の復帰時に)45番に戻った。引退から復帰したところで、父を亡くしたあとだった。NBAに入ってから、彼の前で23番以外着けたことがなかった。私は新たなスタートを切りたかった。だから、45番に戻したんだ」

・1990年のオーランドでの試合でロッカールームからジャージを盗まれ、12番でプレーしたときのこと:「スタッフ総出で観客席に入ってレプリカを探し回ったんだけどね。当然、どれもサイズが合わなかった。それで12番を着ることになったわけさ。もし自分の記憶が確かなら、あの試合はかなり数字が良かったと思う」
(135対129のオーバータイムの敗戦で49得点)
SI.com: Michael Jordan reveals most memorable dunk (sorry, Patrick Ewing)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毎度毎度、このシリーズをやろうと思うのですが、ハードを持ってないのでやる機会がない…。そろそろやりたいなぁ〜〜〜。
Michaelを操作したいなぁ〜。
PS1とかPS2の頃はやってました。90年代のブルズのメンバーを作って。
あれ、楽しかったなぁ〜。

No title

◎鍵コメさん
ケガ人続出、他人ごとではなくなってしまいました・・・orz

あれ、オデンは結局離脱なんですか。(^_^;)

◎KenKenさん
こういうゲームはほぼやったことがないので(全然かな?)楽しいかどうか知らないのが幸いです、私は。(笑)
でも、どんどんリアルになってきて、やったらはまりそうですね~。
私もやるなら90年代のブルズでやりたいです。
一番いいのは、前期三連覇ブルズ対後期三連覇ブルズで。^^
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード