Happy Thanksgiving

thanksgivingmain.jpg
Bobcats.com: 2013 Thanksgiving Gallery

ケンバはチームの顔、ゼラーは今年のルーキー、で、Bizとエイドリアンはどういう人選なのかちょっと謎ですが。


SI.comでゼラーのルーキー・ダイアリーが連載されるとか? とりあえず、初回とのことなので軽く。
Cody Zeller: What it's like being an NBA rookie

自由時間はたくさんあるよ。ほとんどの人はそれに驚くけど。良い面と悪い面と両方だね。練習日は午前中に練習があるから、ウエイトをやって、1時間か2時間練習して、シュート練習があって、午後2時か3時に帰宅する。それで一日終わりさ。素敵なスケジュールだろ。

僕にとって一番タフだったことの1つは、新しい都市へ移ることだった。僕は小さな町の出身(インディアナ州ワシントン)で、大都会で暮らしたことがないんだ。だから、シャーロットはもってこいだった。僕は今まで、市に住んだことがないんだよ。世間知らずなところがあるから、あちこち出歩いて知らない人と会うのは苦手な方だ。大学では、周りが同年代の学生ばかりだったけど、今のアパートはビジネスマンばかりで、一緒にブラブラ過ごしたいような人たちではないんだよね。

インディアナが恋しい。キャンパスで大学の仲間たちと過ごせないのが寂しい。僕は二年で出てきたから、同級生はまだ大学にいる。友人たちと一緒に卒業する普通の学生とは違うからね。

NBAにいると、誰も彼もが友達になりたがるんだ。今の僕は、相手がどんな意図で接してきているか見極めるのが難しい。共通の友人を介して知り合ったり、教会で出会うのとは違うから。

ドラフトされてから、マイケル・ジョーダンに会ったのはたぶん3、4回だと思う。シーズン前のトレーニングキャンプにはずっといた。僕たちと一緒にいるときはゲームについて話したり、まるで選手の一人のようなんだ。キャンプは面白かった。彼も皆と同じホテルに泊まっていたから。マイケル・ジョーダンであるがために対処しなければならないことの数々を見るのはクレイジーだったよ。彼はレストランへ行って食事ができないんだ。誰かを行かせて、ホテルに持ち帰ってもらうしかない。ホテルの自室に閉じ込められることが多くて、僕たちと一緒に夕食にも行けなかった。

NBAでは世界最高の選手たちと対戦する・・・毎試合。大学では、週に一回優れた選手と対戦すると、次はそれほどでもない相手だ。でも、ここでは週三か週四で最高の選手と顔を合わせる。ある夜、ひどいプレーをしたと思ったら、翌日にはケビン・ガーネットが待っているんだ。

トラッシュ・トークにはそれほど苦しめられていない。ルーキーにはつきものだしね。誰もがルーキーを試そうとしている。多くの敵は、僕がゲームに不慣れで、まだすべての要領を知るわけではないことを知っている。だから、さんざんアイソレーションされたり、クリアアウトされるよ。

それは、そんなに気にしていない。先輩たちがトレーニング・キャンプから助けてくれるし、僕も毎試合準備している。アジャストするのに2、3ヶ月時間があったから。もちろん何度かつかまったけど、自分ではまずますやっていると思う。

僕には本当に「NBAへようこそ」の瞬間はなかったんだ。手順を踏んで徐々にシーズンに入った感じだから。サマーリーグでは本当に優秀な選手は1チーム3~4人だったし、プレシーズンでだんだんどんな感じか経験して、それからレギュラーシーズンに入る。いきなりとびきり最高の相手に立ち向かったわけではないからね。

一番クールだったのは、マディソン・スクェア・ガーデンでプレーしたことだ。最初はかなりすごかった。カーメロ・アンソニーやニックスと戦うんだから。思わず一歩下がって、「うわぁ、すごい」と言ったのはたぶん初めてのことだった。

子供の頃にテレビで見た人たちと対戦するなんてすごいよ。僕はプレシーズンの2試合目でレブロンと戦った。数日前にはKGとやったし、その前はブルズが相手だった。あちこちのアリーナへ行き、そういう選手たちに立ち向かうのは、かなりシュールだ。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード