Cats Care Cornucopia

131126-cornucopia-story.jpg

26日はタイム・ワーナー・ケーブル・アリーナで低所得世帯1000世帯に四人家族で十分の感謝祭の食べ物(七面鳥、詰め物、マッシュポテト、野菜各種、クランベリーソース、スプライトの2リットルボトル)などを配布。
Bobcats.com  Photo Gallery  Video  Charlotte Observer Photo Gallery

水曜日は早朝からStreet Turkeysキャンペーンをやるので寄付&食品の寄贈をヨロシク、とのこと。
Bobcats.com

去年はオーナーもいたのになぁ。


オブザーバーの記事をちょこっちょこ拾い読み。

・ジェラルド・ウォレスにセルティックスのボブキャッツ対策を尋ねたところ、ケンバ・ウォーカーのドライブを抑えることとアル・ジェファーソンにポストで得意なポジションを取らせないことだと。言い換えれば、他に手ごわい得点源は?

・ウォレスにはまだトレードのわだかまりがあるかと思い、ボブキャッツが永久欠番を申し入れたら受けるかと尋ねてみた。答えは、「もちろん。断る理由がある?」
Charlotte Observer

・ここ3試合で、ビヨンボの出場時間は合計5分、エイドリアンの出場時間は48分。
クリフォードHCは年俸やドラフトの指名順位と関係なく、今のパフォーマンスで起用を決める。
「ジェフ・エイドリアンはそれだけ良いプレーをしている。Bizにも、君にはあまり機会を与えられないと伝えた」
「それは感じではなく事実と数字だ。彼がプレーしたときのプラス・マイナスを見ると、チームがグループとしてうまく機能している。彼のプラス・マイナスは、チャンスを与えなければ気が咎めるくらい良い」
プラス・マイナスは、ある選手が加わったときチームの成績が良くなった(リードを広げるか、追いかける点差を縮めるか)かどうかを測るNBAのスタッツだが、ゲーム展開は選手のパフォーマンスと関係なく動くこともあるから、不完全な統計でもある。
しかし、クリフォードHCが言及した数字は目立つ:ビヨンボよりエイドリアンが重用されることにつながった5試合(アル・ジェファーソンがアクティブに戻った)、エイドリアンはプラス24、ビヨンボはマイナス38だった。
ビヨンボにとってロスターから外れるのは初めての経験だ。クリフォードHCは、ビヨンボへの信頼を失ったわけではないと言う。ただ、エイドリアンが上回っているだけだと。
「Bizは上達している。ディフェンスとリバウンドでリーグでも名を成すだろう」
ビヨンボ本人は冷静に受け止めているようだ。
「自分でコントロールできることをやっていく。自分はもっと良い選手になれると信じているから、前向きな気持ちを保って、やるべきことに取り組んで、チームメイトを支える。まだ先は長いよ。シーズンは始まったばかりだし、こういうことからも学ばないと」
「彼はコーチで、僕は彼が決めたことを尊重する。その方がチームが良くなると決めたことなら、僕が口出しできることではないし。僕にコントロールできるのは、自分の準備を整えておくことだけだ。常に準備はできているよ」

・ホームで3勝5敗、ロードで4勝3敗(特に、ロードにはマイアミヒューストンやシカゴも含まれる)の原因についてヘンダーソンは、「ロードでは、自分たちのフロアで地元ファンの声援を受けて戦うチームを相手にする覚悟から、エネルギーと集中力を高めざるを得ないところがあると思う。それが、ホームに戻ると逆になると言うのかな。同じだけの緊張感やエネルギーで臨んでいないんだと思う。だけど、それなら簡単に好転させることもできる」
Charlotte Observer


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビヨンボは優等生コメント残していますが、心中穏やかではないでしょうね。
ただこの状況からプレイタイムを取り返した時、ビヨンボはコーチの信頼を取り戻すくらい成長したとも言えるでしょうね。

チケット販売的にはホームが強い方が売れると思うので、ロードの勝率がいいのは特にプレイオフ的に喜ばしいことですが、悩ましいところでもありますね。

No title

ペイサーズ戦はエイドリアンのファウルトラブルがあって出番をもらってましたけど、それでは実力で取り戻したとは言えませんしねぇ。
私はけっこうBizに肩入れしているんですが、それでもエイドリアンのタフガイぶりは頼もしいですもん。(^_^;)
Bizにはこれに腐らず頑張ってほしいです。

それにしても、今日も負けてホームゲームここ7試合で6敗だそうです・・・
確かにチケット販売という面ではホームで強い方がありがたいですよね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード