【8】@ボストン

◇89-83 (Boxscore) 4勝4敗(HOME: 2-2, ROAD: 2-2)



オブザーバーの記事が言うとおり、「これが3年4100万ドルで買えるもの」。
今日はケンバ(FG1-13, 9reb, 3stl, 2ast)とヘンダーソン(FG5-14, 9reb, 5ast)のショットが不調だったから、勝てたのはジェファーソンのおかげです~。
22pts (FG8-17, FT6-6), 11reb, 3ast. 2blk.
85対83の残り17.7秒にケンバのミスをティップして4点差が大きかった~。でも、ボブキャッツのゲームであまり見たことがないポストプレーもやっぱり安心感がありますねぇ。

試合後のジェファーソンは息が切れていたが、2006-07シーズン後にボストンを出てから初めてセルティックスに勝ったので上機嫌。「何年たったとか言わないでくれよ。自分が年をとったと実感するから(笑)」
「でも疲れた。シェイプしないとダメだな!」

クリフォードHC:「彼はローポストのクリニックだ。バランス、フットワーク、タッチの。それに、世間が認めるよりディフェンスもいい」

で、ジェファーソンもヘンダーソンも、月曜日のホークス戦より今日の方がジェファーソンとチームメイトの「コネクション」や周囲のスペーシングが劇的に良かったと。 Charlotte Observer

だんだん楽しみ。

あと、観戦記から。
・マクロバーツは個人的な問題を片付けるために欠場。
代わりにゼラーよりトリバーを先発させたのは、1試合スタートさせることでゼラーのリズムを壊したくなかったから。「同じ選手に同じ役割、同じミニッツが望ましい」

・そのトリバー、昨シーズンのホークスでは意外にも11試合で先発していた。

・試合前にジェラルド・ウォレスと、ブルックリンからトレードされたことについて話した。ウォレスは、大きく若返りを図るチームで今までより小さな役割を務めることに驚くほど心穏やかなようだった。彼は、マイレージが自分に追いついた、控えとして1試合20分ほどプレーすべきである程度に、と述べた。

・セルティックスのブラッド・スティーブンズHCは、試合前にボブキャッツの興味深い統計に言及した:ボブキャッツは、勝った試合のフリースロー試投数が38、負けた試合は15。(で、今日は30)

・セルティックスのリメイクがどれほど大がかりか。水曜日の観客席にはグリーンと白のジャージを着たファンが大勢いたが、目の前でボブキャッツと対戦している選手のジャージはまったくなかった。
Charlotte Observer

ジェラルド・ウォレスは良い選手なのに境遇に恵まれないよなぁ。
それでも本人に不満がなさそうなのは良かったです。
(というか、ベン・ゴードンの内心も気になる・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴードンは、やっぱりサイズが仇になっちゃいましたね>_<

てか、ブルズ時代は無駄打ちが多いって言うのとディフェンスが悪くて批判されてましたけど、今はどぉなんしょ?

No title

頼りになるポストプレーヤーが一人居ると、全然違いますよね。
勝率5割!
プレイオフ圏内ですよ!(笑)
でも、マジで期待してますよ、ほんとに。

No title

◎鍵コメさん
エディ・ジョーンズ!良く思いつきますね、渋い~。
そう言えば、レイカーズを出てからどこにいたか印象が薄いです・・・素直に言うことを聞いて使い勝手がいいから重宝がられ、というところも良く似ていますねぇ。
そういう選手こそ良い思いをしてほしいのに。

◎シンゴさん
テイラーと比べると、どうしてもサイズのなさが弱いですよね。

昨シーズンもろくに出番がなかったので、無駄打ちだのディフェンスのまずさだの話題になることさえなくて、今はどうなのか分からないんですよ。(^_^;)

◎akrさん
ホント、初めて味わう“大黒柱”の安定感がこたえられません。^^
勝率五割も嬉しいんですけど、何よりロードですでに2勝というのが!
2011-12シーズンはロードで3勝29敗でしたからねぇ。(^_^;)

この若手中心のチームでプレイオフが狙えたら、本当にハッピーです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ああ、ホーネッツにいたのはうっすら記憶があります・・・MJ現役時代のことはかろうじて覚えているので。(笑)

そして、そう言われると優勝直前なでヒートにいて、「エディ・ジョーンズは不運だなぁ」と思ったような気がします。
本当に、実力は申し分ないのに不運な選手はいますよねぇ。
その反対に、なにげにリングをゲットしているボブキャッツの失敗指名君とか・・・(^_^;)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード