【7】vs.ホークス

◆94-103 (Boxscore) 3勝4敗(HOME: 2-2, ROAD: 1-2)

前半は終始リードの展開だったのに3Qで崩壊。FGを72%(13-18)も決められ、自分たちは33%(6-18)。あれよあれよと10点差。ティーグにかき回されて3Qだけで9アシスト。前半はさっぱり目立たなかったホーフォードが3Qだけで13得点。

でも、これはミクロの問題で、ボーネルさんいわく“マクロの問題”は、ジェファーソンをオフェンスにどう組み込むかだと。再調整には数週間かかりそうだが、ダブルチームされた場面でのヘンダーソンへのパスからダンクなど、可能性も見えた、とのこと。(テイラーへのナイスパスもあったよ)
マクロバーツ:「今まで本物のポストスコアラーとプレーしたことがない選手もいる。彼は世界屈指のポストスコアラーなんだから、我々がアジャストしないと」
Charlotte Observer

マクロバーツ:19pts (FG7-13, 3P5-8), 7ast, 6reb.
MKG:16pts (FG6-11, FT4-5), 6reb, 2ast.
ジェファーソン:10pts (FG 5-11), 7reb, 3ast.

・MKGは前半16得点、後半はショットを1本しか撃たずに無得点。何があったのか?
クリフォードHC:「エネルギーが落ちた。チームのエネルギーも」

・ベン・ゴードンは7試合で6度目のDNP-CD (Did not play by coach’s decision) 。
ゴードンはなぜ出番がないのか?とよく質問されるが、クリフォードHCは、ジェフ・テイラーのディフェンスや多才さ、サイズの方がシューター/スコアラーとしてのゴードンの実績より勝ると考えている。
Charlotte Observer

どこか、勝ち進むためにもう一枚シューターが必要、というようなチームとトレードがまとまった方がゴードンのためにもいいんですよねぇ・・・。

とりあえずオブザーバーは読んだんだけど、負けると記事にしておく意欲も減退してしまう。(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード