【5】vs.ラプターズ

◇92-90 (Boxscore) 3勝2敗(HOME: 2-0, ROAD: 1-2)



結果を知らずに見ていて思ったこと。

ヘンダーソン覚醒。
外が得意なチームは羨ましいとか言いながら、いくら外が入ってもいつまで入り続けるか不安だから気が気じゃなかったりする
MKGは速攻はすごいなー。あ、でもジャンプショットも決めたか。
あと、またFTがイマイチくない?
で、ラプターズにはペイント内でばかりやられてるし・・・
(外はやられてないということ?バスケど素人だから分かりません<くそぉ
すると、だんだん外も入ってくるという・・・
ああ、とうとう51対51に追いつかれた。
一時はけっこうリードしていたのに、結局53対53の同点で前半終了。
ボブキャッツは連戦が一番多いの…弱い者いじめか。
やっぱり今日はまたFTのミスが多いよな~。
(結局FG49.7%なのにFT56.7%・・・ちなみにラプターズはFG44.3%, FT86.7%)
また、中中でリードが危うく・・・
早くジェファーソンのポストプレーが見てみたいよ~。
4QここまでFG3-12と8-15とかだったぞ・・・
で、ラプターズはFTしっかり決めるよねぇ。
あれ、2点差だからファウルゲームにこないのか。
や~3Pは入らなかったけど跳ね返っている間にブザー。

ヘンダーソン:23pts (FG10-17, FT3-4), 4ast.
MKG:14pts (FG6-7, FT2-2), 4reb, 2ast.
Biz:13pts (FG3-4, FT2-6), 11reb, 3blk.
テイラー:13pts (FG 5-10, FT2-4).

最初の3試合でFG10-36だったヘンダーソンについて、コーチは「誰にでもスランプはある。一緒に試合のビデオを見返してみてもプレー自体は良く、たまたまショットが入らなかっただけだから、心配していなかった」とか。
ラプターズが最後にファウルゲームにこなかったことについては、「ショットクロックとゲームクロックには2秒ほど差があったから、あえて点差を広げるリスクはとらなかったのだろう。私も同じことをしたと思う」

昨日のニックス戦はフィジカルなゲームだったので、「みんな、どこかしら痛かったと思う。だからクイックスタートが切れたのは大きかった」と、ヘンダーソン。
そう言えば、チャンドラーは右足腓骨骨折で4-6週間欠場とのこと。
左肩挫傷のケンバは、昨日MSGでレントゲンを撮り、今日は念のためにMRI検査を受けて、それでも38分もプレーしていますが。プロ入り以来1試合も欠場がないそうです。 Charlotte Observer  Charlotte Observer

あと、ボーネルさんの感想@ブログから。

・ビヨンボはバランチュナスのクイックネスに何度も手こずったが、それでも、残り27.9秒でデローザンをブロックするというすごいプレーもした。今夜のようなプレーを一貫して続けることができれば、クリフォードHCを満足させ続けられる。

・セッションズは111分で40回フリースローを撃っている。つまり、2.8分に1本という著しい数字。

・4日で3試合という厳しいスパンのため木曜日は練習がない。クリフォードHCはいずれにしろそうしただろうが、ニックス戦は特にフィジカルだった。選手たちには休養が必要だ。とりわけ、左肩に打撲傷を負ったウォーカーはショットも2-13で、明らかに疲れ果てている。

・ニューオーリンズ戦を除いて、クリフォードHCはチームのボール・ムーブメントに非常に満足している。今夜の36バスケットのうち、24バスケットはアシストによるものだった。


コメントの投稿

非公開コメント

確かに、ヘンダーソンは覚醒してますね(≧∀≦)

それに、ギルの速攻は凄いです♪

映像見て、フッと思ったのはアイバーソンみたいに一歩がもの凄く大きいと言うか、広いんですよ、だからあれだけのスピードが出るのじゃないかと(^_^)

No title

絶不調だったヘンダーソンがポンポン決めてくれて嬉しかったです。ヽ(^。^)ノ

言われてみると確かに、MKGの一歩は大きいですね!
ドライブの場面は何度も見惚れました。

こうやってゲームを見ていると、私はけっこう本気でボブキャッツを気に入っているのだと自覚しました。(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード