お断り

ボブキャッツが遠征から戻ったからか、いきなり記事連発のオブザーバ~~~~。
えーと、まず。

昨日の話題で、メンフィス・グリズリーズのオーナー、ロバート・ペラ氏(35歳、6フィート3インチ)がチャリティーのためにトニー・アレンと1 on 1をすることになっていたらしいんですが、まだ実現していないと。で、Twitterで、「だったら、マーク・キューバンとでもやったらどうスか?」と提案されて、「やってもいいけど、あっさり片付いちゃうよ」「オーナーとの対決だったらMJがいい。それなら自分は100万ドル寄付する」とツイートしたのだそうです。(USA TODAY
そこで、シャーロット・オブザーバーがMJに問い合わせたところ、すぐには返答なし。
ボーネルさんは、「ペラさん、ジョーダンがMKGに勝ったとしたら、あなたにはなすすべもないかもしれません」「それでも自信があるのであれば、もっと実質的なものを賭けることもできるでしょう。勝者はマーク・ガソルをゲット!とか」って。(笑)
Charlotte Observer

そして数時間後、オブザーバーはMJと連絡がつき、ペラ氏との対決については、「滑稽だね」「無意味だ。どうして私が一対一の相手なんか? どんな条件であろうと、こちらには何のプラスもない」と、にべもない返事。

その他、もっとまじめな質問については――

クリフォードHCについて:「スティーブにはとても満足している。彼は非常にプロフェッショナルな人だ。選手たちが応えることができるという意味でのプロフェッショナル。これまで非常に優れたプログラムで働いてきた。私は選手たちと一緒に彼を見てきた(対戦相手として)。彼には、適切な辛抱強さと親密さがある。選手との距離感が分かっている」
「補強にどれだけ費やそうと、チームはコーチからスタートする。だから、彼をコーチにしたことは大きな動きだった。(前任者の)マイク・ダンラップをけなしているのではない。彼にもいくらか同じ資質があった」

アル・ジェファーソンについて:「素晴らしい補強だ。彼はコート上でのリーダー役を求められた。これまでは求められていなかった役割だ。だが、選手たちから信頼されているし、彼らは応えていくだろう」

コディ・ゼラーについて:「アイ・ラブ・ゼラー。彼はマクロバーツのようなコネクターだと思う。より才能豊かな。チームメイトを良くする選手だ。派手な数字は残さなくても、チームにとって本当に信頼できる選手になるだろう」
Charlotte Observer

クリフォードHCは、ジェファーソンに代わってスターターを務め99分で38リバウンド(2.6分に1本)しているビヨンボに喜んでいる。
「本来期待された働きをしているだけでなく、トラフィックでの働きが違いをもたらしている。これをこのまま続け、成長し、毎試合できるような選手になってもらいたい」

キャンプ開始前、ジェファーソンやゼラーの加入で自分が取り残されるとは思っていない、と答えていたビヨンボ:「選手なら常に準備ができていなければいけない。どの試合でも。僕らは最高の仕事をしていると思う。不満を言うなんてあり得ないよ」
「僕は(リバウンドが)得意だ。このまま続けていきたい。毎試合、同じ激しさでプレーすることを確実にして。まだプレシーズンだということは分かっているし、だから楽なんだと思われているだろうけど、でも、僕らはこれを過去2シーズンの成績(28勝120敗)とは異なる道だと見るべきだと思う。自分たちをプッシュしないとね」

ボブキャッツはここまでショットが不調(FG 38パーセント)だが、ディフェンスは強く、平均80.8失点、敵のショットも38パーセントに抑えている。ただ、クリフォードHCは、「チームのアプローチが素晴らしいからディフェンスがいい。しかし、まだカイリー・アービングを38分相手にしているわけではないから、判断するのは難しい」

・あと、4試合でフリースローの本数は敵のほぼ倍(122対68)。
Charlotte Observer

ジェファーソンは、開幕戦での復帰が「とても現実的」なほど速く回復しているそう。
「2日前は松葉杖だった。今は普通のシューズを履いている。もし自分次第なら、あと一週間で復帰できるくらいだが、チームはもう少しゆっくり考えたいだろうね」
最初は骨折も心配したが、レントゲン検査の結果はネガティブで、
「2005年に本当にひどく捻挫して、2006年に同じ足首を手術したんだ。今回は2005年以来のひどさだった。『またかよ』と思ったけど、でも、シーズン後半より今の方がまだマシだったよね」
欠場が長引けばジェファーソンのゲームをチームにミックスするのもますます難しくなるが:
「プレーできないのはいつでもつらい。だが、それもゲームの一部だ。どんなに準備していても、ハプニングはある」
「練習やシュートアラウンドに参加してコーチの指導を聞いているし、ビデオも見て、自分が実地練習に加われない中で適応するために最善を尽くしている。自分を気の毒に思う前にできることはたくさんあるよ」
Charlotte Observer

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード