メディアデー

シャーロット・オブザーバーの動画。(勝手にスタートしてしまうんだけど)



Photo Gallery

Bobcats.comにはネットでライブ中継された各選手のインタビュー動画があります。めずらしく埋め込みコードもあったけど、超長いのでここに貼るのはパス。

【追加】Bobcats.comのPhoto Gallery

オブザーバーの記事を拾い読み。
Charlotte Bobcats guard Gerald Henderson: ‘We’re not losers’

ボブキャッツで一番古株のジェラルド・ヘンダーソンは、『長老』と呼ばれることについて、「最年長ではないよ」
5シーズン目のヘンダーソンは、ベテランから毎朝クリスピー・クリーム・ドーナツを買いに行かされたルーキーシーズンのトレーニングキャンプを覚えている。
それは昔ながらの新人いじめだったが、ジェラルド・ウォレスやスティーブン・ジャクソンがヘンダーソンを可愛がっていなかったわけではなく、ウォレスはトレードでチームを去るとき、ジャクソンにヘンダーソンを頼むと言い残していった。
今、自分がその立場になったヘンダーソンは、「ケンバやマイケル(キッド=ギルクリスト)たちとは兄弟のようなもので、何でも一緒にするんだ」と、月曜日のメディアデーで言った。
ウォーカーは、「僕が初めてここへ来たとき、彼とはすぐ親しくなった。本当に社交的なんだ。僕たちのリーダーだよ」と言う。

・ヘンダーソンは、過去2シーズンで28勝120敗という成績に起因する認識にいら立っている。
「僕らは負け犬じゃない。成績は負け越しているが、それが自分たちのキャラクターではない。(今シーズン)そこから抜け出すつもりなら、それを示さないと」

・キャンプのロスターは18名。
PG: ケンバ、セッションズ、パーゴ
SG: ヘンダーソン、ゴードン、テイラー
SF: MKG
PF: ゼラー、マクロバーツ、トリバー
C: ジェファーソン、Biz、ヘイウッド
保証のない契約:ジェフ・エイドリアン、パトリック・オブライアント、ジェームズ・サザーランド
トロイ・ダニエルズ(6-4、バージニア・コモンウェルズ)、アブドゥル・ギャディ(6-3、ワシントン)

Bobcats’ Michael Kidd-Gilchrist on his rookie season: ‘I was disappointed’

マイケル・キッド=ギルクリストが2位指名選手のようにプレーしなかったと思っている人はこれを知ってほしい:キッド=ギルクリスト本人もそう思っている。
彼はルーキーシーズンを落胆と共に思い出す。21勝61敗というチームの成績にではなく、自分があまり助けにならなかったという落胆。
彼の数字は悪くはなかった。平均9.0得点、5.8リバウンド、0.9ブロック。しかし、彼は優れていることに慣れていて、この成績はかなり足りなかった。
「自分にがっかりしたよ」と、月曜日にキッド=ギルクリストは言った。「負け数の多さにではなくて。僕はチームメイトみんなが好きだし、僕らはとても結束していた。腹が立ったのは自分にだ。自分で定めた目標にことごとく届かなかった。今までずっとそうやってきて、昨シーズンは一つも目標を達成することができなかった」
詳しい説明を求められたキッド=ギルクリストは、新人王やオール・ルーキー1stチーム入りを目指して失敗したことだと答えた。
先週20歳になったキッド=ギルクリストにとって、失敗はまれで不愉快な経験だ。彼はニュージャージーのセント・パトリック高校のスターで、ケンタッキー大学でもチームの主力だった。
キッド=ギルクリストは自分に厳しいのかもしれない。昨シーズンの早い時期、彼はケンタッキーのジョン・カリパリHCに、自分はNBA入りの準備ができていなかったかもしれない、と告白した。カリパリはその考えを一蹴し、大丈夫だと励ました。
彼は平均以上のディフェンダーでリバウンダー(このチームでは数少ない優秀なリバウンダー)だが、不完全なオフェンスのスキル(特にオーバーホール中のジャンプショット)がルーキーをためらわせた。
ラスべガスのサマーリーグでも良いプレーができなかったため、8月も9月もシャーロットで自分のゲームに取り組んだ。マーク・プライスACがジャンプショットを修正する仕事を任せられている。
キッド=ギルクリストが月曜日に認めたように、それはまだ進行中だ。
「まずフットワークから始めて、その後はとにかくたくさんシュートを撃った」
変化は難しい?
「自分だけでなく、マークにも大変なことだと思う」

・キッド=ギルクリストは弁解を嫌う。メディアの一人が、昨シーズン中盤に「ルーキーの壁」に当たったことを話題にしたとき、キッド=ギルクリストはその考えを退けた。「あなたはそれを壁と言えばいい。僕はスランプだと言う。壁なんかないよ」

・「僕はこのゲームで上達したい。いつかオールスターになりたい。そして、勝ちたい」

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード