"The Flu Game" オークション

いわゆる "The Flu Game"(1996-97ファイナル第5戦)でMJが履いたAir Jordan XII/黒赤がオークションに出品されるそうです。グレイ・フランネル・オークション(Grey Flannel Auctions)の12月11日版ホリデー・オークション・カタログに掲載され、入札開始は11月18日。
Yahoo! Sports: Ball Don't Lie

このシューズは、試合後にMJがサインしてユタ・ジャズのボールボーイにあげたもので、それから15年以上貸金庫に入れたまま。これまで売ることなど考えてこなかったが、自分がしまい込んでいるより、うまく展示してくれる人の手に渡った方がいいかもしれないし、今でも世間の関心が集まるのかどうか好奇心もあるような。
で、シューズには、試合後に手渡しているジョーダンの写真と元ボールボーイの手紙が付くそうです。

過去のオークションでは、元ボストン・セルティックスのデイブ・コーウェンスの1972-73シーズンのMVP賞、ジュリアス・アービングの1976年のABAオールスター・ジャージ、ウィルト・チェンバレンの100得点ゲームの公式スコアラーズ・シートなどが6桁の入札金額になったものの、最高額はベーブ・ルースが1932年の『予告ホームラン』の試合で着用したユニフォームで、そもそもその物語の信ぴょう性やジャージの真偽に懸念があるにもかかわらず、105万6630ドルとのこと。

12月のオークションには他に、レブロンやジョージ・ガーヴィンらのゲーム・ユーズド・ジャージ、エルジン・ベイラーの1974年のNBAオールスターゲームのトロフィーなどもあるということです。
そして、このAJ XIIは最も高い値段がつくアイテムの一つであろうとのこと。


BalL Don't Lieにあった画像をプリントスクリーンしました。
flugameAJauction.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボールボーイになりたかったーーーーー!!!!!
上手く展示してくれる人???
いやいや、私ならば誰にも見せないぞ!!!!
大切に大切に閉まって1年に1度くらい、時々見つめてまたしまうね(笑)

12って、当時日本であまり人気がなくて、安売りしてたくらいなのに、
ファーストカラーの白黒
そして、この黒赤
どっちも縁がなくて、復刻しても手に入らないのですよね…なぜか。

No title

本当にラッキーなボールボーイ君ですよね~~~~~~。

私だって誰にも見せませんよ・・・
ああ、いや、ごく少数の人には見せて自慢するかな。
一般公開なんかしたら視線ですり減りそうですもんね。(笑)

12って、私も当時は好きじゃなかったです。
でも、今ではMJが履いていたシューズはどれも素敵に見えてしまう不思議。

No title

12をリアルタイムで履きましたが、見た目から分かるように縫い目が多くて伸縮性がなく、固かったー(笑)
一番履きづらかったです

No title

確かに縫い目だらけですもんね。(笑)
イマイチ人気がなかった原因はそこにもあるんでしょうか。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード