夏の終わりの雑感

今日の最高気温は31.5℃とか。8日ぶりの30度オーバーということで暑さがこたえました。
それでも、夜になれば窓からの風が涼しい。
ここ数日はめっきり蝉の声も減ったし、どれだけ猛暑の夏でも秋は忘れずにやって来るのだなぁ。

そう言えば、以前は猛暑=G多発に恐れおののいたものですが、ブラックキャップを設置するようになってからすっかりGを見なくなりました。だから、噴射式のゴキジェットプロは未使用のまま・・・これがまた、廃棄するのに困るんだよね~。だからスプレー缶はあまり買いたくなかったんだ。何年か前、ポリ袋の中に新聞紙を丸めて口を締めて、使いかけの殺虫剤やら何本も中身を空にして処分したけど、またあれをやるのか~。orz

そして、今年の猛暑に、今まで一度もクーラーをつけたまま寝たことがない我が家もとうとうリビングを弱冷房にして就寝したこと数夜。電気代はどれほどになったかと思いきや、7月23日から8月22日の31日間は、昨年の8月30日分の電気使用量の22パーセント減! 最新の冷蔵庫スゲー。

でもって、節電だの計画停電だのあんなにうるさかったのに、今年は猛暑のわりに大して話題にもならなかったよね。むしろ節水の方が言われていた感じ。ということは、あれって何の空騒ぎだったの?


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まったくですよね。

電力業界も価格破壊の時代が来ないかしらん・・・。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード