サマーリーグ(5)

ビヨンボもテイラーもMKGもゼラーも休養で、それでも第4シードのDリーグ選抜に85-75(boxscore)で勝ち。
Bobcats.com



アブドゥル・ギャディがゲームハイの17得点、トロイ・ダニエルズが13得点、ジェローム・ダイソンが12得点、シャーロット出身のジェイミー・スキーンが12得点&11リバウンド。次は明日、ウォリアーズと準決勝です。

ほぼ二週間前の記事ですがざっくり。
Bobcats want Biyombo to be anchor of defense

クリフォードHCはビスマック・ビヨンボのオフェンスがまだ完成の域に程遠いことを知っているし、それで構わないという。来シーズンはそれよりも、支配的なリバウンダーであり、「我々のディフェンスのアンカー(頼みの綱)」になることを目標にしてほしいと。
ビヨンボのジャンプショットやフリースローやローポストでの動きはそのうちに上達すると考えている。
「彼は細かいところにも気を配る。そこが好きだよ。練習熱心なところや指導を受ける姿勢も好きだ。そういうことは物事を始めるのに大事なことだ。今はまだ一歩一歩学んでいるところだが、彼はゲームを大事にしているし、勤勉で、聡明だ。そういう資質の持ち主は成長する見込みがある」

ビヨンボ本人もクリフォードHCのプログラムに賛成していて、もっと良いディフェンダーとショットブロッカーになりたいと願っている。サマーリーグの練習ではパトリック・ユーイングにくっついて、自分が取り入れられそうなヒントを探し回っていた。
昨シーズンは65試合で先発し、7.3リバウンドしたが、得点は4.8だった。
それでも、クリフォードHCはスコアリングの部分を心配していない。
「今は、素晴らしいリバウンダーになって数字を伸ばすことと、チームのディフェンスのアンカーになることに集中してほしい」
ボブキャッツにはアル・ジェファーソンとコディ・ゼラーが加わったため、ビヨンボはたぶん、それをベンチからすることになるだろう。彼ら二人はチームにローポストでの得点力をもたらす。ビヨンボにとってリバウンドとブロックショットに専念できるという意味では朗報でもある。
ビヨンボは、ロスターのビッグマン全員がオフェンス面で自分より優れていることを知っている。
だから、ユーイングがスタッフに加わったとき、彼はとても興奮していた。
「彼のようにたくさんの経験を積んでゲームを良く知っている人から指導を受けるのは、僕にとって素晴らしくためになることだと思う」
ユーイングはビヨンボのディフェンスに取り組むだけでなく、ローポストでのムーブやショートレンジのジャンパーも指導している。
「僕たちは今、自分が得意なムーブ、相手を負かせるムーブを確実にして、そこから組み立てようとしているんだ。もちろん、僕はジャンプショットやフリースローに取り組む必要がある。でも、僕は上達するし、チームも強くなるよ」


*******************************

私はこれまで、お見合いの帰りに履き慣れないハイヒールでバス停から走って締め切りギリギリの投票所に駆け込んだこともあるなど、きっちり選挙権を行使してきました。棄権したのは全身に蕁麻疹が突発した地方選挙の一回だけだったと思う。(翌日には不思議なほどすっかり消えたんだよね・・・皆勤記録が途切れたのは悔しかったなぁ(笑))
でも、基本的にいろいろ少数派なもので、選挙特番(開票速報)で喜んだことはほとんどないし、ここ数回の選挙ではどんよりが募るばかり。さて本日はどーなるんでしょーか~。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とりあえず、地方区の方は何とかなりました。(^_^;)

私も無党派です。というか、多数派にブレーキをかけたいので望んで万年野党というか・・・
だから常に多数派になれないというか。(笑)
(今回は明確なポイントがあったので、与党野党というよりきっちり調べて絞りましたけど)
なので、参議院が衆議院のブレーキになる状態は悪くないと思っているのですが。
まあ、どちらの側が野党になっても「健全な野党」と言えない有様なのが困ったものですね。

にしても、“今の”自◎党はちょっと怖いので、今まで一度も期待したことなぞないのですが、
与党のもう一党の方に少しブレーキ役をお願いしたいところです・・・。

でも民主党のように反対派になりたいがための反対にだけ終始して自分達の意見も何にも無い奴らなんか百害あって一理無しですよ。


ちなみに与党の公●党にブレーキかけてるのは…ねぇ(^-^;

No title

民主党はねぇ、投票率が低い一因を作ったのは民主党だと思いますよ~。

政治家は「反対したいがための反対」なんかしてちゃダメですけど、
私は一市民として流れに逆らいたいところがあるわけなんですよ。
皆でどーーーーっと行っちゃっていいのかな~とか。
もともと天邪鬼なものですから。(^_^;)




公●党にブレーキかけてる・・・そこが困るんですよねぇ。


ま、自民党も今度は失敗したくないだろうから、とりあえず頑張って下さいということで。
(いろいろ違う方向に頑張ってもらっちゃ困るけど)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード