サマーリーグ(4)

一回戦を勝ち上がったメンフィスに92-84(boxscore)で勝利。



29対7というスタートから53対34で前半終了。それが第3Q終了時は65対62と3点差に詰められ、第4Qも接戦が続き、メンフィスにリードされる場面もあるも、PGのジェローム・ダイソン(コネチカット大出身)がラスト3分で9得点して勝利に導いたと。 Bobcats.com  Charlotte Observer

ダイソン:21pts (FG 7-7, FT 6-9), 9ast, 3reb.
ゼラー:18pts (FG 9-18), 9reb, 2ast, 1blk.
テイラー:18pts (FG 7-15, FT 2-3), 3reb, 3ast, 2stl, 1blk.

トライアウトの選手を長めに起用するため、MKGは休養日。Bizも後半は2分しかプレーせず。
次は土曜日に準々決勝でDリーグ選抜と対戦だそうです。


しかし、今日はこちらの方がずっと大きな話題で、オブザーバーなんて「ちなみにサマーリーグも勝ち進んでます」状態なんですよね~。(^_^;)

130718-buzz-fan-main.jpg
(Matt Rochinski / bobcats.com)

シャーロットのチーム名、再びホーネッツに変更へ

ISM 7月19日(金)16時7分配信

 現地17日、シャーロットがチーム名を『ボブキャッツ』からかつての『ホーネッツ』に戻すことで、NBA理事会の承認を得たことが分かった。正式に名称が変更になるのは2014-15シーズンから。米スポーツ専門サイトの『The Sports Xchange』が同日、報じている。
 『ホーネッツ』という名称は元々のシャーロット・ホーネッツがニューオーリンズに移転した際に、チームと共に移動し『ニューオーリンズ・ホーネッツ』となっていた。しかし、2013-14シーズンからニューオーリンズがチーム名を『ペリカンズ』に変更することになったため、『ホーネッツ』という名前がシャーロットに戻る結果となっている。
 NBAの伝説的名選手であり、現在はシャーロットのオーナーを務めるマイケル・ジョーダン氏は「ホーネッツをシャーロットとノースカロライナに戻すことができてうれしい」とコメント。名称の再変更はファンの希望を元にしていたとし、「彼らの圧倒的多数がホーネッツを希望した。NBA理事会の決定はこれ以上ないものだ」と喜びをあらわにした。
 なお、チームにとっての次のステップは、チームカラー、ロゴ、ユニフォームの変更となりそうだ。


ボブキャッツの申請はオーナー会議で全会一致で可決とのこと。で、プロセスが円滑に進んだのはペリカンズ及びペリカンズのオーナーのおかげということで、ボブキャッツはペリカンズの湾岸保護基金に寄付をするそうです。
Bobcats.com  Photo Gallery: The Buzz is Back Announcement

Bobcats Sports & Entertainment Chairman Michael Jordan: “We’re thrilled to bring back the Hornets to Charlotte and the Carolinas,” “The passion and enthusiasm around this name change by fans in this market has been unmatched. They overwhelmingly told us what they wanted, we listened and we couldn’t be happier with the Board of Governors’ approval of the name change. With the young team we are developing on the court, the direction of our business and the return of the Hornets name, we are extremely excited about our future. The Buzz is Back!”

記事はこれから読むとして、ケンドール・ギル、ケリー・トリピューカ、マグジー・ボーグス、デル・カリーにどこかのおじさんが混じってると思ったら、レックス・チャップマンではないですか~。丸くなってて本気で分からなかった。

130718_hornets_02.jpg
(Matt Rochinski / bobcats.com)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぉ!?チャップマン、変わったなあ^^
マグジーは未だに現役選手のようだ・・・、すげー^^

No title

チャップマンがちょっと面影ないですよね。(^_^;)

マグジーはまた、あまりにもあのまんまで驚き。^^
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード