ミニキャンプ Day 3

ケンバが来ました。

130709_camp.jpg
(Bobcats.com)

ビデオ:Coach Price Works with Kemba | Coach Price Works with MKG
Kemba and Jeffery Taylor Shooting Drills

ケンバ・ウォーカーにとって、サマーリーグのチームと一緒に練習したり、新しいコーチング・スタッフやルーキーのコディ・ゼラーと会うためにシャーロットへ飛ぶのは何でもないことだった。
それはスティーブ・クリフォードHCにとっては大きなことだった。
「彼の献身と上達することへの本気度の表れだと思う。今日もまったく自発的に2回の練習(午前と午後)に参加するつもりのようだ。バスケットボールの面からもリーダーシップの面からも、それは多くを語っている」
「全員にとってプロセスのスピードアップにつながるだろう」

ロッド・ヒギンス球団社長が言ったように、ウォーカーは車の鍵を渡された。これは、その信頼にこたえる彼のやり方だ。「今年は本当に良いシーズンになるチャンスがあるから、僕はとにかく、コーチング・スタッフのそばにいて雰囲気をつかみたい。コーチ陣は一新され、学ぶことはたくさんあるはずだ」

金曜日からラスベガスで始まるサマーリーグには出場しないが、今月下旬のチームUSAミニキャンプのためにラスベガスを訪れることになっている。「数日間、最高の選手たちを相手にするんだ。待ち切れないよ」

ボブキャッツに所属してわずか2シーズンのウォーカーだが、タイラス・トーマスが解雇されようとしていて、ジェラルド・ヘンダーソンはまだ未契約という状況で、自分がロスターの中で最も長いことを自覚している。まだ自分をベテランとみなすことには居心地の悪さを覚えるが、それでも、リーダーとして機能する必要があることを知っている。
ドラフト当夜、コディ・ゼラーの4位指名を支持するためにヒギンス球団社長にメールしたように、時にはそれはチームメイトを支持することを意味する。今週の練習で期待されることの一つが、ウォーカーとゼラーがピック・アンド・ロールでどうプレーするか、互いに確かめ合うことだ。
「彼はミッドレンジ・ショットが撃てるし、ロールしてフィニッシュもできる。コディはきっと大いに助けになると思う。ハードにプレーするし、フロアを走れるし、良きチームメイトだ」

ボブキャッツは水曜日にアル・ジェファーソンと3年4100万ドルで契約する運びになっている。93得点、42パーセントのオフェンスを指揮したウォーカーは、ジェファーソンの補強を天の恵みと感じている。
「興奮したかって? ほとんど泣きそうだったよ」「僕たちにはいつでも得点に行ける選手が必要だった」
Charlotte Observer: Kemba Walker takes lead by being in Charlotte

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード