今度はエアコン?

暑さと湿度に耐えきれず今シーズン初クーラー。

・・・今まで聞いたことがない音がする~。
電子レンジ、冷蔵庫、に続いてとうとうエアコンもか!?

まあ、冷蔵庫と違って、しばらくなくても暮らせないわけじゃないけど・・・。

お正月早々に冷蔵庫を買い替えてから、毎月の電気使用量が昨年の同時期比で30%から42%減と恐ろしいことになっているので、きっとエアコンを買い替えたらまたすごいんだと思う。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近の電器器具の消費電力って激減しましたよね。
エアコンは特にすごい。
安物は、冷房はそうでもないが、暖房の電気代が高くかかるそうですよ。
ご参考までに。
照明も切れなくなったし、昔ってわざと儲けるために早めに切れる様に作ってると思ってましたけど…。実はエコの為に、国とメーカーが儲けを減らして長持ちするようにしたとか…

ちなみに、私はまだノーエアコンで頑張ってます。
しかし、そろそろ日曜日の昼間、無理かもしんない…

No title

前の冷蔵庫がすごく古かったのと、新しい冷蔵庫が一番エコなクラスだったので、ある程度は予想していましたが~ここまで違うとは思いませんでした。
震災後、節電に頑張ったのは何だったのかと。(笑)
(まあ、冷蔵庫とエアコンを買い替えるのが一番節電なのは分かっていましたが・・・)

うち、暖房はガスファンヒーターなので、冷房だけでいいんです。
めでたく異音は消えたんですけど、そろそろ本気で買い替えを検討しようということになりました。

昨日と今日は午前中から暑くて我慢できませんでした。
まだ7月上旬なのに~。

KenKenさんは暑さに強いですよね~。
私だったら、夏に2.5kmのランニングなんてありえませんよ。(^_^;)

No title

>暑さに強いですよね~
いや…そーでもないですよ…
毎年夏バテして、食欲無くなって痩せて、体力落ちてランニングを一時休む事になります。
基本的に冬の方が好きです。暖かい所にいる限定ですけど。

今日の午後、ついにギブアップです。
つけました。あつーーい…。

No title

KenKenさん、暑さは嫌いって言ってたのに2.5kランニングはすごいな~と思ったのですよ。
で、暑いのは嫌いだけど強いのかなと・・・。

もともと痩せ型の人は夏バテすると痩せるみたいですね。
私だって一応夏バテはするんですが、なかなか食欲は衰えないっていうか、食欲がなくなっても痩せないっていうか、むしろ冬の方が痩せます・・・。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード