今はいらない

アル・ジェファーソンとの交渉について、ソレンセンさんのコラムです。
私もやはりそう思うのですよね・・・。

Charlotte Observer: Bobcats don’t need $10 million man, yet 

アル・ジェファーソンに対するボブキャッツの関心がファンへ向けてのジェスチャーであることを願う。

我々は待ちくたびれている。今すぐ良くなることを求めている。そういうわけで、我々は水曜日にシャーロットへジェファーソン(FAの中で2番目に良いビッグマン)を呼ぶ。彼の航空運賃をもち、素晴らしいホテルに泊めて、ごちそうする。ジョーダン・ブランドのギアを着せて、他のグッズは無料で進呈するだろう。

6フィート10インチのジェファーソンはキャリア平均で約17得点、9リバウンドという成績を残している。彼は頭が良く、効果的で、今までシャーロットにいたビッグマンの中で一番だろう。

ボブキャッツは来シーズン、彼を利用することができる。

しかし、来シーズンは彼を必要としない。

来シーズンはボブキャッツが2014-15に向かうために通過しなければならないシーズンで、それがすべてだ。

わざと負けろと言っているのではない。ケンバ・ウォーカーや彼のチームメイトにそんなことは言わない。クリフォード新HCやスタッフにわざと負けろとは言わない。ボブキャッツはチケット代金を正価で請求するだろう。ファンは選手やコーチから最大限の努力を与えられる権利がある。

たぶん彼らは、昨シーズンの21勝に10勝上乗せするだろう。たぶん、ジェファーソンはさらに5勝加えるかもしれない。それが1000万ドル(かそこら)に値するか?

2014年6月、素晴らしい選手がいっぱいのドラフトで、ボブキャッツは3つの1巡目指名を行う可能性がある。そう、シャーロットのくじ運はバスケットボールのパフォーマンスにも劣る。そして、ロッタリーでの幸運はフランチャイズを構築するために最も成熟した戦略ではないだろう。

しかし、ボブキャッツのファンは何か良いことが起こるのを2004年から待っているのだ。チームが力いっぱいの楽しませるプレーをしてくれたら、まだあと1シーズンくらい待てる。

パトリック・ユーイングが来月21歳になるビスマック・ビヨンボや10月で21歳になるコディ・ゼラーをどうにかできるか見ようではないか。ミドルは若者に譲って、28歳のジェファーソンには他のチームのロスターを強化させておいてくれ。

ボブキャッツは今から1年、キャップの下でいるべきだ。ジェラルド・ヘンダーソンにいくらオファーするのか(あるいは払うのか)、あるいはジョシュ・マクロバーツと再契約するのかどうか分からないから、詳しい金額は分からないが。

ボブキャッツはアムネスティ条項でタイラス・トーマスの契約を取り除くだろう。

それで、2014年のドラフト指名選手たちと契約したあとで優れたフリーエージェント(あるいは複数のフリーエージェント)を追う資金はある。

候補者を飛行機でシャーロットへ呼び、ホテルへ泊めて、ごちそうして、契約を交わすことができる。

最近のあらゆる動きは、2014-15シーズンのためだ。そして、行わない動きもそこへつながらなくてはいけない。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>まあ、そもそも人材難のビッグマンにはいろいろ声がかかるでしょうから、わざわざ底辺のチームは選ばないでしょうか。(^_^;)

ひとつ前の記事のまきさんのコメントですが、今、戦力増強するのは、正にコレのせめぎ合いなのかもしれませんね。
来年のFA戦線で少しでも優位に立つために、底辺からほんのちょっとでも脱却できているように、+10勝+5勝が大事になるのかなぁ、なんて。

来年のドラフトに賭けるのか、来年のFAに賭けるのか・・・
前者であれば負けた方がいいし、後者であれば勝った方がいい。
この両立は、難しそうだなぁ。

No title

ああっ、そうか~。
そうですよねぇ・・・FAにとって少しでも魅力的な移籍先になる必要もあるんですねぇ。

ドラフト1~3位指名権をゲットできる保証など全然ないわけだし、そうなるとFAの方が確実に戦力アップの手段で・・・。

いや~、やっぱりチームを編成するのって大変ですね。(^_^;)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード