ピペンの事件

ちょっと時間がないので今日はこれだけ。

元NBA選手のS.ピッペン氏、サイン求めたファンを負傷させ事情聴取

ISM 6月25日(火)18時5分配信

 元シカゴ・ブルズのスター選手、スコッティ・ピッペン氏が現地24日、サインを求めてきたファンの頭部にけがを負わせ病院送りにしたとして、警察から事情聴取を受けた。
 警察当局によると、ピッペン氏は23日、カリフォルニア州の高級住宅地マリブの日本食レストラン「Nobu」で家族と食事中、今回被害者となった男性に写真を撮られた。その男性は駐車場でもしつこく写真を撮り続け、サインをねだってきたため、口論となり、暴力沙汰に発展したという。男性は頭部を負傷。病院で手当てを受けたが、すでに退院したという。
 ピッペン氏は、暴行容疑を受けた後、自ら警察に出頭。約1時間の事情聴取を受け、釈放されたという。地元警察は、「捜査に協力的だった」と、述べている。起訴するかどうかは、目撃者の証言を聞くなど捜査を進め、判断するとしている。
 47歳のピッペン氏は、マイケル・ジョーダン氏とともにシカゴ・ブルズで6度のリーグ優勝を達成。1996年にはNBA史上最も偉大な50人の一人に選ばれた。2010年には殿堂入りも果たしている。
 現在は、ブルズの社長兼最高執行責任者の特別顧問を務めている。ブルズは24日、この件についてのコメントは差し控えている。


元NBA選手のピペン氏、暴行事件に関与した疑いで事情聴取

AFP=時事 6月25日(火)15時37分配信

【AFP=時事】米プロバスケットボール協会(NBA)の殿堂入りを果たしている元選手のスコッティ・ピペン(Scottie Pippen)氏が、暴行事件に関係があるとして警察から事情聴取を受けたことが24日の当局の発表で明らかになった。
 ピペン氏は、現役時代にシカゴ・ブルズ(Chicago Bulls)で6度のチャンピオンに輝いた他、米国代表として2つの五輪金メダルを獲得している。
 警察の発表によると、ピペン氏は23日の午後6時30分頃、カリフォルニア(California)州マリブ(Malibu)にある日本料理レストラン「Nobu」の外で起きた取っ組み合いのけんかに関与していた疑いが持たれているという。
 1人の男性が頭部を負傷し救急車で病院に運ばれており、頸部カラーをつけた姿で目撃されている。
 ピペン氏は1時間ほどの事情聴取の後、釈放されたと警察は発表している。
 テレビのニュースでは、ピペン氏が有名人の依頼人が多いことで知られるマーク・ゲラゴス(Mark Geragos)弁護士と警察署を出る映像が放送された。ピペン氏は、報道陣にはノーコメントを貫いた。
 警察は、サインを求められたことがきっかけにけんかが起こった可能性があると公表しているが、詳細については明らかにされていない。
 この事件で逮捕や起訴された者はおらず、警察は病院に運ばれた男性にも事情を聞くことにしているという。【翻訳編集】 AFPBB News


TMZに警察署を出る際の動画がありました。
顔を殴ったり繰り返し蹴ったりして被害者(?)は失神。歯が折れて口元が腫れ、頭部と背中も負傷とか書いてありますが、詳しい事情は分からないし、まだ逮捕されたわけでもないですしね。

マイケルの場合はボディガードがいるからこういう事態になることは避けられるだろうけど、相手と何があったにしろ、『殴る蹴る』が事実だとしたらやはりショックです。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まあ、“殴る蹴る”はやり過ぎだったのかもしれませんが、かなりたちの悪い“ファン”だったみたいですね。
はっきり言って、自分の子供につばなんかかけられたら私も殴ってやります。<子供、いませんけど。(^_^;)

確かに体格差もありますし、元プロ・アスリートの運動能力ってすごいですからね。
これが一般人同士なら、相手もこんな怪我はしていなかったんでしょうけど。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

その動画、面白そう!

こういう場面では、考える前に体が反応するって一般人でもありそうですね。
で、さらにアスリートの脊髄反射はハンパないと。
きっとこれもあっという間の出来事だったんでしょうね~。


私は満員電車で埋もれる身長側なので、相手にとって何気ない動きが顔面襲撃、みたいなことも経験しています。
はずみって怖いですよね。それでお互い、悪気もないのに人生変わったりしなくて良かったですねぇ。
(そう言えば、私も中二の頃、二つ隣のクラスで男子同士がふざけていて弁当の箸が顔に刺さったなんて騒ぎがあったのを思い出しました~間もなく私が転校してしまったので、その後のことは知りません・・・)

にしても、背後で念仏って何なんですか。(^▽^;)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード