ワークアウトが始まります

オブザーバーにもNBAファイナル関連のコラムが並んでいるのですが、
MVP Green? Not a stretch
San Antonio's Boris Diaw is the Glove XXXL
NBA Finals are missing one key ingredient

やっぱりボブキャッツを優先で。
Banged-up big men might have muddled Charlotte Bobcats' draft plans

・ボブキャッツのプレドラフト・ワークアウトは水曜日の2セッションから始まるが、上位指名候補のナーレンズ・ノエル(前十字靭帯断裂で手術)、アレックス・レン(疲労骨折で手術)、アンソニー・ベネット(回旋腱板断裂で手術)は体調のせいで参加できない。

・三人とも完全に回復する見込みだが、おそらくサマーリーグにも間に合わない。

・ワークアウトはできないが、レンは火曜日に、ベネットは土曜日にシャーロットを訪れて面談する予定。

・他の有力候補には、ベン・マクレモア、ビクター・オラディポ、トレイ・バークス、コーディ・ゼラーがいる。
ボブキャッツは水曜日のワークアウトに誰が参加するか発表していないが、ガード中心のセッションの方にはマクレモア、オラディポ、バークスの三人全員が参加するかもしれない。


で、アレックス・レンについてボーネルさんの見解。
Thoughts on Maryland center Alex Len as he meets with the Charlotte Bobcats

メリーランド大のセンター、アレックス・レンは、シカゴでのドラフト・コンバインのインタビューで自分を取り囲んだ記者たちに、今から数年後、人々が2013年のドラフトを振り返ったとき、自分こそ一番の選手だったと見てくれるだろうと語った。
レンがどう考えるかは特に重要ではないが、私は彼がそう発言したことが好きだ。トップ5で指名される選手にはそういう心構えがあってほしいから。
レンはボブキャッツの4位指名の魅力的な候補だと思う。最近は本格的なセンターが少ない。レンは7フィートあり、ポストアップ、ピック・アンド・ロール、ピック・アンド・ポップなど、さまざまな方法で得点する方法を知っている。2年生のシーズンは11.9得点、7.8リバウンド、2.1ブロックという成績だった。
メリーランドでむらのあるシーズンを送ったことには、本人のポテンシャルと同じくらい周囲の状況も関係していたと思う。
カレッジのゲームはNBAと比べてガードの力が大きい。彼らはしばしば、ビッグマンがオープンになろうとしていることに気づかず、延々とドリブルを続ける。それが、ノースカロライナ州立大がJ.J.ヒクソンを完全に活かしきれなかった理由でもある。
率直に言って、メリーランドのガードはもっとうまくレンの存在を活用できたと思う。
レンはニュアンスを理解している。彼は、フロアのオープンスポットを見つけたり、リバウンドに行く道を作るために、ディフェンスに反応して無意識に右や左へスライドする。それは当たり前に聞こえるが、ほとんどのカレッジのビッグマンはそれをしない。彼がウクライナで良くコーチされてきたことは明らかだ。
私は、別のロッタリーチームで長年スカウトを務める人物に、レンがボブキャッツのシリアスな候補であるべきか尋ねてみた。そのスカウトは私に、シーズン序盤のメリーランドとケンタッキーの対戦を見たことがあるか聞き返してきた。「彼がノエルを蹴散らすところを見たかい?」
私はその試合を見ていない。でも、スタッツは見た。レンは23得点、12リバウンド、4ブロックで、ノエルは4得点、9リバウンド、3ブロックだった。一つの試合はスナップショットにすぎない。が、そのスカウトが、レンはNBAでもうまくやるだろうと思ってゲームを後にしたことは明らかだ。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こういう記事を読むと、けっこう期待できそうな気がしてきますね。^^
私も、今年は何位指名でもいいと思っていたんですけど、今になるとやはり、4位より2位の方がより取り見取りで良かったなぁ~とか思ってしまいます。(^_^;)

ジェラルド・ヘンダーソンについては、とにかく7月まで動きはないと思います。
長い契約を結ぶのか、とりあえずクォリファイイングオファーでキープするだけなのか、気になりますよね~。

私はオブザーバーしかチェックしていないので、あまり情報は早くないと思いますけど・・・。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード