【82】vs. キャバリアーズ

◇105-98 (Boxscore) 21勝61敗(HOME: 15-26, ROAD: 6-35)

やった~ついに最下位脱出! 
ダンラップHC:「最下位にはなりたくないからね。ハッピーだよ」
ミラクルな好転など期待していなかったが、「家の礎石をまずは置いたという事実を誇りに思う。しかし、それよりも満足なのは、この夏人々に、我々が成長したと言って過ごしてもらえることだ」

勝ち星3倍、最後は3連勝、目標達成。

ケンバ:24pts (FG 6-16, 3P 3-7, FT 9-12), 7ast, 4reb.
マクロバーツ:キャリアハイタイの20pts (FG 6-6, 3P 3-3 !!), 8reb.
ヘンダーソン:15pts (FG 6-13), 6ast.
MKG:11pts(FG 5-7), 8reb, 4ast.



ヘンダーソン:「最下位は絶対に回避したかった。それが確かにシーズン終盤の一つの目標だったよ。もちろん、自分たちが期待したほどうまくはいかなかったけれど、僕たちは一生懸命やった」
「最後の頃はプロらしくプレーしたと思う」
確かに。彼らは最後の15試合で6勝し、新人コーチを救ったかもしれない。まだ今後のことは決定していないが、相対的に力強いフィニッシュはダンラップHCの短い経歴を少し整えて見せる。
「コーチには難しい課題がいくつもあったと思う。彼は間違いなく勤勉な人で、日によって態度を変えたりもしなかった。彼が何よりも得意なのは選手の育成だと思う。それは着任初日から始まっていた」と、ヘンダーソンは言った。
ケンバ・ウォーカーの成長はその一番の成功例かもしれない。クリーブランドが24点差を逆転した第4Qに15得点、最後の3分半で8本のフリースローを決めて試合を締めくくった。
最下位を回避したことが何かを意味するかどうか尋ねられたウォーカーは、「僕にとって一番大きいのは、チームが力強くフィニッシュしたということだ。僕たちはチームとしてまとまった」
Charlotte Observer

・ケンバは2シーズン連続148試合皆勤。
・勝利数3倍増はリーグ史上初。(ちなみに9勝73敗を記録したシクサーズは翌年25勝していますが)
・ホームゲームの最後の10試合は8勝2敗で平均100.4得点。
・ビヨンボは44試合で複数のブロックを記録し、2008-09シーズンのエメカ・オカフォーの43試合を抜いてフランチャイズ記録。

今オフはいろいろありそうですけど、とりあえずいい感じでシーズンを終えることができましたね

みんな、お疲れさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやはや良い終わり方をしてくれましたね。
今シーズンも楽しませていただきました。
今日の試合も楽しませていただきました、いろんな意味で(^_^;;)
正直前半で24点差ついた時点で「よし!風呂入ってくる!」って態勢でしたねー。
逆転されても崩れなかったのは大きいですね。
ケンバのFTミス3本は全てファウルゲームになってからのミスなので、
最後までヒヤヒヤさせてくれました(苦笑)

いい終わり方をしたウチとは対照的にブレイザーズが、
昨季のボブキャッツよろしく怒涛の13連敗フィニッシュでしたねぇ。
前にコメントしてから1勝もしないとは夢にも思わず・・・
PHIどころかTORにまで抜かれてドラフト10位ですね。
ロッタリーで11位~14位がトップ3を占めるなんて事が起きない限り、
プロテクトがかかるので、今年は貰えないと断言できる確率ですね(笑)

No title

今日の試合、途中は楽勝の展開だったのに、第4Qは接戦の連続だったんですね。
私がライブで観ていたら途中で見るのをやめていたかも。(^_^;)
逆転されても崩れなかったのは成長と見て良いのでしょうか。
だったら喜ばしいのですが。

何にしても皆が良い気分でオフに入れて良かったです。

そして、え、ブレイザーズは13連敗でフィニッシュなんですか!?
最近負けてばかりだな~とは思っていたんですが・・・
それではもう、ほぼ確実にプロテクトですね。

・・・来年のドラフトが豊作でありますように!!(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード