Cats Care: BOOK BUS

また記事がたまってきたんですが、16日はイベントがあったのでそちらを優先します。(どうせ明後日から長いオフだから記事を読むヒマはいくらもあるよな)

ボブキャッツ・スポーツ&エンターテイメントとノースカロライナ州が本拠のロウズ(Lowe's)が協力して、5歳から13歳の園児・児童・生徒に読書の機会を提供し、読み書き能力の向上を図るために地方を巡回して本を配布するBOOK BUSを寄贈することになり、地元の小学校でお披露目セレモニーがあったとのこと。(移動図書館かと思ったら、貸し出しではなく無料配布だそうです)
Bobcats.com  Photo Gallery  VIDEO
Charlotte Observer
(記事さえ読めれば別にレイアウトなんかどうでもいいわと思っていたけど、そういえば画像は全滅だ・・・orz)

セレモニーにはアダム・シルバー副&次期コミッショナーも参加しています。
130416-cats-care-main.jpg
(Matt Rochinski / bobcats.com)

スクールバスを改造したもので、経費がいくらかかったかは非公表。ボブキャッツとロウズのロゴとバスケットボール・コートのハードウッドがデザインされていて、3000冊の本が積め、車椅子のリフトもあり。毎年6000冊の本を配布する計画。
130416ap-3.jpg
(AP Photo/Chuck Burton)

「ここにある本を全部読むことができたら、ぼくは大学に行ける☆」とか、「ここにあるたくさんの本に囲まれて一生暮らしたい☆」と喜んでいる子供たち。「家庭に本があるということは読み書きの能力や教育の向上に大きな影響があります」と、事業に協力する地元図書館の館長。

ダークスーツはやっぱり素敵。
130416ap-2.jpg
(AP Photo/Chuck Burton)

コメントの投稿

非公開コメント

選手達もスーツなのかと思ったら、違った(゚o゚;


明日は最後の試合☆

最後は勝って終わりたい
皆、頑張れ(*^▽^*)

No title

勝ちましたね!

3連勝で終わったから、ますます来シーズンが楽しみです。^^
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード