さらに“ホーネッツ”について

地元では大きな関心事らしく昨日も記事があったんですが、とりあえずまた見落としていた12日付のファウラーさんのブログ Coincidence or not? The Hornet Air Jordans を先に。ジョーダン・ブランドが発売する「ティール&パープル」のバスケットボール・ギアというのはこんなんだそうです。

jordan-grape-collection.jpg
http://slumz.boxden.com/f185/game-plan-jordan-grape-collection-1909145/より

(実は最近、オブザーバーを開くとページのレイアウトがぐちゃぐちゃで、だから記事を見落としまくっているんですが・・・IEもSafariもGoogle ChromeもFirefoxもダメ)

で、以前はジョーダン・ブランドの重役だったボブキャッツのプレジデント兼COOのフレッド・ホイットフィールドは、ファンがこの時期の発売をニックネームの変更と結びつけて考えるのは理解できるが、「まったくの偶然(の一致)」だと言ったそうです。ホイットフィールドいわく、「ジョーダン・ブランドは12ヶ月から18ヶ月前からリリースの日付を予定している。で、我々は12ヶ月から18ヶ月前にはニックネームの変更を考えていなかった。当時ホーネッツはまだニューオーリンズのもので、使えるはずがなかったから。だから、この2つに関連はない」

そして、“ホーネッツ”に関する世論調査をいつ取りまとめるか決まっていないし、この問題について無条件反射的反応(*つまり、ホーネッツが利用可能~ニックネーム変更いつやるか? 今でしょ!になることか)をしないように気をつけている、と。さらに、現在のボブキャッツ・ファンの中には2002年にシャーロットを去ったホーネッツ時代には生まれてさえいない若いファンもいることを指摘したそう。

で、ファウラーさんは、自分は今までにも書いたようにホーネッツになってほしいと思っているが、今回のスニーカーのリリースと、パンサーズのロゴが公式発表の前にナイキのフェイスブックのページで(グローブの画像として)漏れた件を混同しないように、と。ニックネームの変更とジョーダン・ブランドは2本の平行トラックを走っている。この交差点は興味深いが、確定的な保証ではない、とのこと~。

でもまぁ、憶測したくなるよね~。


と、昨夜アップしたはずが下書きのままになっていた。(17日記)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>2002年にシャーロットを去ったホーネッツ時代には生まれてさえいない若いファンもいる

私の事ですね。
いや、生まれてはいますけども・・・
NBAに興味を持ち始めたのが2004年なので、シャーロット・ホーネッツはむしろ違和感あるんですよねー。
変わるなら変わるで、すぐ慣れちゃうでしょうから、どっちでもいいやって感じですが。

オブザーバーはレイアウトぐちゃぐちゃどころか、ウチのブラウザさんはエラー吐くだけで表示すらしてくれないですわ・・・
なので翻訳記事すごく助かってます、ありがとうございます。

うーん向こうさんがホーネッツを使わないと言うのは賛成かな。
でもボブ猫ちゃんも好きなんだよなぁ猫好きだけにw
この際猫をもっと化け猫みたいな妖怪チックにするとかどうですか?(マテ)

No title

◎ぽぽんさん
ボブキャッツももう9シーズン目で、それなりに定着してきていますもんね。
私はブルズとシャーロット・ホーネッツとの対戦も記憶にあるので、何と言うか、ニューオーリンズ・ホーネッツという名称はともかく、あのマスコットがニューオーリンズにいるのが一番変な感じです。<そこ?(笑)

>オブザーバーはレイアウトぐちゃぐちゃどころか、ウチのブラウザさんはエラー吐くだけで表示すらしてくれない

しぇ~そうなんですか?
実はうちのもSafari以外はものすごく時間がかかるので放置状態なんですが・・・もしかしてあれ、すでにエラーなっているのかも・・・。なんなんでしょうねぇ・・・記事の有料化と関係あるんでしょうか、やっぱり。

◎ゆ~すけさん
私もペリカンさんはいいと思います。
ユタ・ジャズとか、意味不明ですもんね。
(まあ、レイカーズもね・・・)

ボブ猫の場合、一番問題なのはきっと、地元で嫌われているらしい初代オーナーの名前にちなんでいるところでしょう。
あと、ボブキャット、体長65~105センチ、体重6~15キロって小さすぎで弱そう。
(うちの飼い猫は一番小さいサイズのボブキャットよりでかい(笑))

妖怪チックはともかく、もっと強そうな猫さんがいいなぁ。

No title

シャーロット・ホーネッツがかつて、「フューチャー・ブルズ」と呼ばれていた事が懐かしいです^^ あの時、タレント揃ってたなあ・・・、アロンゾ、グランマ、マグジーなど・・・。

この問題、最終的にどうなるのか!? すごく楽しみです^^

No title

あの頃のホーネッツは魅力的なチームでしたよね。
特にマグジーの希有な個性は忘れがたいです。

ボブキャッツにはあんな個性はありませんけど、それでもホーネッツになったら当座の人気が上昇するのは確実そうですね。
だったら変えた方が良いかなぁ。

でも、勝てなきゃやっぱり元の木阿弥かな~。(^_^;)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード