あと2勝

8日は遠征先のメンフィスで病院を訪問。Bobcats.com: Memphis Hospital Visit - 4/8/13

130408_bobcats.jpg

そして、10日はジェフ・テイラーが小児病院を訪れて、入院中の子供たちが使うiPadの購入費用5000ドルを手渡し、その後、DVなどから逃れた家族が暮らすシェルターを訪ねて5000ドル分のグッズを寄贈。
Bobcats.com: Jeffery Taylor Gives Back  VIDEO

130410-taylor-main.jpg
(Sean Phaler / bobcats.com)


さて、残り4試合となって、ボブキャッツの目標はやはり「20勝&最下位脱出」とのことです。
Charlotte Observer: Bobcats chasing Magic to avoid league’s worst record

ダンラップHC:「本当に20勝したい。昨シーズンの勝ち星から3倍増は大きいよ。もっと勝ちたかったのはもちろんだが、20勝できたらスペシャルだ。それはこのフランチャイズがプレイオフへ達する長い道のりの第一歩だと思う」

残り4試合は金曜日の@デトロイトと、バックス、ニックス、キャブスのホーム3連戦である。今シーズンのボブキャッツはピストンズに1勝2敗だが、負けた2試合も合計7点差という惜敗だった。あとの3チームには1勝6敗と分が悪い。ただし、ニックスはプレイオフに備えてスターターを休ませるかもしれない。

「今シーズンは自分たちで期待したようなプレーができなかった。でも、最後の4試合で最低2勝して、20勝して、オーランドをつかまえたい。僕らにとって、そのためにプレーすることが重要だと思う」と、ヘンダーソンは言った。

現在20勝59敗のマジックとは1.5ゲーム差ある。マジックの残り3試合は、セルティックス、ブルズ、@マイアミだ。(*プレイオフが決まったチームはもう本気でやらないもんねぇ・・・)
ボブキャッツが最下位に終われば、1位指名権を得る確率は25パーセントある。もし、複数のチームが同率最下位になったらコイン・フリップで決めることになる。
(*マジックとボブキャッツなら、直接の対戦成績でボブキャッツが上だよね?)

しかし、コーチもヘンダーソンも、マジックをマークすることがコート上のパフォーマンスに何か役立つわけではないことを知っている。
「我々が唯一フォーカスするのは、自分たちに可能な限り良いプレーをすることだ。影を追っても何の役にも立たない。プロセスがあり、結果があるだけだ。残念ながら、人々が期待するよりプロセスに時間がかかり、結果はまったく期待に応えていないが、最後までやり抜くことが私たちの仕事だ」



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です(^_^)

更新待ってました☆

ゴードン影薄いよー>_<(笑)


やる気…ですか。。。
高額なサラリーがそぉさせるのか、プライベートで何か有ったのか…
それともフロントのやり方・チームの方針が気にくわないか…

ですよね(>_<)

以前の記事にゴードンも若手育成って方針に不満が有るって有りましたね

やっぱりリングを狙ってる選手には、ボブキャッツみたいな発展途上なチームには居たくないんですかね(;_;)

No title

ゴードン、どこ?と探してしまいました。
あ、ホントに影が薄い。(笑)

タイラス・トーマスの場合は、何かに不満があるからヤル気がない、というより、もともとそういう性格なのかもしれませんね~。
確かまだブルズのルーキーだった頃、オールスターのダンクコンテストに選ばれたとき、「出場にエキサイトしている?」と聞かれて「別に~」と答えてしまい、あとで「自分はワーッ!と喜びを表現できるタイプじゃないから」と釈明していましたし。たぶん、何に対してもゆる~い性格なんだと思うんです。それはそれで困ったヤツですが。

ベン・ゴードンはあれからどうなんでしょうね。
先が短いベテラン選手が弱小チームの控えなんかでいたくないことも勝てるチームでプレーしたいのも良く分かりますけどねぇ。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード