【78】@メンフィス

◆75-94 (Boxscore) 18勝60敗(HOME: 12-26, ROAD: 6-34)

第3Qに13-4ランで53対53の同点に追いつくまではいったようです。

あとデトロイトだけだけど、もうロードで勝てる気がしないなぁ。
となると、残り4試合で区切りよく20勝!は高望みか・・・。


昨日のマクロバーツの記事から。
Charlotte Observer: Former Duke star Josh McRoberts quietly transforming Charlotte Bobcats

・ジョシュ・マクロバーツにとってシャーロットへのトレードは、再びスターターになる機会と、デューク大学時代のチームメイトであり友人のジェラルド・ヘンダーソンと再会するチャンスでもあった。そして、ここへ来てから6週間、ヘンダーソンはマクロバーツのアッシーをしている。
「オーランドから車を運んでいないから、どこへ行くのも僕が送迎しているんだ。遠征のときはホテル(マクロバーツはホテル暮らし)で拾ってから空港へ行くし、帰りもホテルへ送っている。でも、友達だし、チームメイトだからね」と、ヘンダーソンは言うが、マクロバーツは、「ほとんど空港への送り迎えだけだよ。やつに好き放題言わせないでくれ」。

・バイロン・マレンズの代わりにスターターを務めた14試合で、マクロバーツの成績は9.3得点、8.5リバウンド、2.5アシスト。ボブキャッツは5勝9敗で、平均得点は3点近くアップしている。
ダンラップHCは、オフェンスリバウンド争いでのマクロバーツの強さと共に、ポストからオープンなチームメイトを見つける能力を称賛した。

・ドワイト・ハワードのトレードで昨オフにレイカーズからオーランドへ移籍したが、
「彼ら(オーランド)は僕の使い方についてプランがなかった。出場機会を得られるチームへトレードしてくれたことに感謝している。ボブキャッツはプレーするチャンスをくれた。僕はそれを最大限に活用し、チームが成長する力になろうと努めている」

・シーズン終了後にフリーエージェントになるマクロバーツだが、シャーロットに戻ることにもオープンなようだ。
ダンラップHCは、マクロバーツを再建のための一員と考え、再契約を望んでいる。
「それはジョシュ本人の希望とフロントの意向次第で、私に決められることではないが」

・過去2シーズンはペイサーズ、レイカーズとプレイオフチームに所属していたため、マジックやボブキャッツでプレーした今シーズンはつらかった。
「他チームからリスペクトされるようなプレーがしたい。ここ数試合は苦しい状況だけど、僕はL.A.で2年契約をもらったし、プレイオフ出場チームのスターターだったのもそんなに昔のことじゃない。まだチームに貢献できることを示したいと思う」

コメントの投稿

非公開コメント

初めましてです(^-^)

去年からボブキャッツのファンになりました☆

なんか良い記事ですね

マグロバーツの頑張り、それとチームの若さ・経験不足から来る成績不振、それなのに自分を役にたてようって気持ち、俺は買いです

それに、凄い尊敬します(^_^)

初めまして

ありがとうございます。

ボブキャッツって基本的に良いやつが多くて、いくら弱くても応援したくなるんですよ~。(^_^;)
マクロバーツもそういう選手だったんですね。

去年からボブキャッツのファンでしたら、今後は良くなる一方ですから!
これからもどうぞよろしくお願いします。(^^)v
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード