【71】vs. マジック

◇114-108 (Boxscore) 17勝54敗(HOME: 11-25, ROAD: 6-29)


リーグ最下位争いとはいえ、第1Q 20対39からの逆転勝利に観客も沸いていますね!



ケンバ:34pts (FG 13-23, FT 6-9), 9ast, 7reb, 2stl, 2blk.
ヘンダーソン:34pts (FG 12-18, FT 9-10), 7reb, 2ast.
両キャプテンが大活躍
130327magic-ap.jpg (AP Photo/Chuck Burton)

1つのクォーターで39失点は今季最多。でもって、マジックはスターター3人(ブセビッチ、アフラロ、デイビス)を怪我で欠き、ユニフォームを着たのが8人だけという状態だったそうではありますが。
それでも、ボブキャッツは2年連続最下位を回避したいというモチベーションで戦い、ようやくマジックとは0.5ゲーム差まで来たと。それに何か意味はある?
ヘンダーソン:「僕はそのためにプレーしている。誰だって最悪のチームと見なされたくはないよ。去年の僕らは議論の余地もなく最悪のチームだった」

後半のヘンダーソンとケンバは二人合わせてFG 15-21で41得点。
マジックはケンバにトラップを仕掛けて、ペネトレイトよりパスかジャンプショットをさせようとしたけれども、あまりうまくいかなかった。
ケンバ:「(ディフェンスで)スイッチしてきたところを最大限に利用できたと思う。僕らは冷静さを保ち、団結してプレーできた」
ダンラップHC:「プレイオフが狙えなくなったこの時期に、チームからたくさんの勇気を感じた。我々は向上したい。そして、自分たちがまだ100パーセント戦っていることをファンに知ってもらいたい」
Charlotte Observer

昨シーズンはグダグダの連敗地獄でシーズンを終了してしまいましたが、今シーズンはここへ来て5試合で3勝、ホームに限れば5試合で4勝。3月&4月でいったい何勝できるんだろう?という私の危惧は早くも吹き飛ばしてくれました。ケンバの「今シーズンを力強く終えて、来シーズンに向けての自信を得たい」という言葉が実現することを願っています。(^人^)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード