実父確定訴訟の続報

ジョーダン氏“隠し子訴訟”で女性を逆提訴「恥知らずな申し立て」

夕刊フジ 3月5日(火)16時56分配信

 米プロバスケットボール(NBA)元シカゴ・ブルズのマイケル・ジョーダン氏(50)=現シャーロット・ボブキャッツ・オーナー=が48歳の女性に、隠し子の認知と養育費の支払いを求められていた民事訴訟で、ジョーダン氏は4日(日本時間5日)、ジョージア州フルトンの裁判所で「訴えは全くの虚偽」としてこの女性を逆提訴した。
 ジョーダン氏を提訴しているのは、1980年代にジョーダン氏と知り合い出産したと主張しているパメラ・スミスさん(48)。現在、このとき出産した息子は16歳となっており、ジョーダン氏が父親であることを確定するための検査の実施、養育費の払い、息子の姓のジョーダンへの変更、新しい出生証明書を発行することなどを求めている。
 これに対し、ジョーダン氏の代理人は、「この女性は数年前、前夫と離婚し、その裁判の過程で子供はその2人の子供と認定されている。これは有名人をターゲットにした恥知らずな虚偽の申し立てで、ジョーダン氏の名誉を著しく傷つけるものだ」としている。
 ジョーダン氏の息子だと名乗る少年は昨年12月25日にネット上の動画サイトに登場。「自分はジョーダン氏の子であり、父親としての責任を果たしてほしい」と訴えていた。


M.ジョーダン氏、父子認定訴訟の棄却求める

ISM 3月5日(火)16時22分配信

 シカゴ・ブルズを6度のリーグ優勝に導き、バスケットボール殿堂入りを果たしたマイケル・ジョーダン氏が現地4日、48歳の女性が起こしている父子認知訴訟について、“恥知らずで、司法制度を悪用した不誠実なくわだてである”とし、訴えを棄却するようジョージア州の裁判所に求めた。
 ジョーダン氏の弁護士は、フラトン郡上級裁判所に提出した申し立てで、ジョーダン氏はパメラ・Y・スミスさんの16歳の息子の父親ではないとし、パメラさんと前夫との離婚訴訟の際にその息子が2人の子供だということが“すでに証明されている”とした。
 現在シャーロット・ボブキャッツの筆頭オーナーを務めるジョーダン氏の代理人は、「子供の父親が誰であるかはすでには判明しており、マイケル・ジョーダン氏が父親でないことは、裁判所の記録を見れば明らかだ。有名人がこのような訴訟のターゲットにされるのは残念である。マイケル・ジョーダン氏は、彼自身と自身の評判を積極的に擁護するでしょう」との声明を発表した。
 1980年代後半にシカゴでジョーダン氏と出会ったと主張するパメラさんは、同氏に対し、実父確定検査を受けることと、養育費の支払い、保険が適用されない医療費や歯の治療費、入院費用の負担などを求めている。


棄却と却下はどう違うのかと思ったら、
・棄却:裁判所が、受理した訴訟について審理の結果、その理由がないとして請求などをしりぞけること。刑事訴訟では、手続きの無効を理由に手続きを打ち切る場合にもいう。

・却下:裁判所・官庁などの国家機関が、訴訟上の申し立てや申請などを取り上げないで排斥すること。民事訴訟では、訴えの内容を審理しないで不適法として門前払いすることをいい、棄却と区別される。

今回は却下を求めているんじゃないですかね。棄却だと審理は行われるわけだから。
一応、元記事も読みました。離婚訴訟は2003年のことで、今回の申立てに添付されたその際の書類には、ここに記述された内容はすべて「真実であり、私の認識と信念が及ぶ限りで正しい」とする母親の署名があるそうな。で親権は母親で、父親に面会権が与えられ、養育費の支払いが求められているとのこと。
で、書類に記載された元夫への電話は不通で、現在母親サイドからは何のコメントもなし。
家族法を専門にするアトランタの弁護士によると、ジョージア州では多くの証拠がなくても裁判官が実父確定検査を強要することができる。しかし、父親が定まっている場合はその父親の権利が冒されるので難しくなる、とか。

何つーか、少年は母親から「お前の本当のお父さんは実はマイケル・ジョーダンなのよ~」と言われて育ったのかもしれないけど、この母親は弁護士もいないまま訴訟まで起こしてどうするつもりだったんでしょうか。そう言えば、絶対勝つ自信があったら成功報酬で弁護士も雇えるんじゃないの。何年か前に認知訴訟を起こした女性は、その後、「自分とドバイの王族との仲を引き裂いた」とか言ってパリス・ヒルトンだったかを訴えたりして自爆してくれてましたが、この人もそういう脳内お花畑の人なのか?

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード